忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5784] [5783] [5782] [5781] [5780] [5779] [5778] [5777] [5776] [5775] [5774]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は今年初めての小学校検査に行ってきました。
ご存知のように、コロナのせいで休校になったり行事がすべて中止や延期になってしまい、そのあおりで医歯薬の検査がすべて2学期に延期されました。
道内における流行の第3波でどうなるかと思いましたが、防疫体制も整って初期ほど恐れる事なく冷静に対処できるようになった事から、医歯薬一斉に今週から検診検査を始めました。
いつ休校が解除になるか予定が立たなかったのと、解除後すぐはまだ敏感になっていると思われたのでさすがに立ち入るのは憚られましたしね。
養護教諭が交代していたので形だけの挨拶をしてすぐに検査を始めましたが、夕方4時でも校内は暑かった;
教室の窓は開いていましたが、今日は風がほとんどなくて、検査で動いただけで汗まみれになってしまいました。
本来ならこの時期は「夏休み明けの水質検査」だけなんですが、1学期にできなかった項目も一緒にやれとのお達しだったので手間取りましたよ。
書類に校長のハンコをもらってそのまま薬剤師会へ行き、採水したビンを置いて職場に戻りました。
外来看護師長には行く事を告げたんですが、「それじゃあそのまま帰れば」って言ってくれたけど、仕事終わりに顔を出すのを待ってる人が病棟にいるもんで、どうしても戻ってこなきゃならないんだよねぇ。
それに、今日始めて輸血を受けてるから様子は見てこなくっちゃってね。
終業後すぐに薬剤師会へ行って今日検査に行った人の分の検査を手分けしてやりました。
あてにしていたベテランの先生が欠席という事で、不慣れなメンバーだけでなんとか終らせましたが、終ったのは午後7時20分。
6時には終るはずだったんだけど・・・。
帰宅してしばらくすると、一旦座ったら足腰がガクガク言ってなかなか歩けなくなっていました。
考えたところ、職場→小学校→薬剤師会→職場→薬剤師会→自宅と、距離にして1キロ?2キロ?あるかをひたすら歩いて、学校と会での検査中は座る事なく立ったままでしたから、運動不足の極みである私にはとてつもない修行と化したんでしょう。
体重が増えて足腰への負担が増大したのも原因かと思われますが、上記のコースじゃ車での移動は笑い者になるだけですのでどうしても歩かなきゃならなかったんです。
奥さんにも言ったんですけど、毎朝お散歩したほうが良いんでしょうかね。

「朝食」
・ランチパック(タルタルおさかなコロッケ)
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・カップヌードル 海苔うまシーフード ビッグ

「空腹凌ぎ」
・きんつば(プレーン)

「夕食」
・ごはん
・自家製いくら醤油漬け
・ガリバタチキン

「デザート」
・ミニカステラ

今日のBW:62.5kg
最高29.2(12:28)、最低18.3(05:13)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]