忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5783] [5782] [5781] [5780] [5779] [5778] [5777] [5776] [5775] [5774] [5773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は午後10時に寝ました。
睡眠状況はここのところいつも同じで、夜中に3度はトイレに起きるパターンです。
寝前に水分をがぶ飲みしている訳でもないんですが、眠りが浅くなった時にちょっとでも尿意があると気になって眠り続ける事ができないんですよ。
そんな感じで今回も、午後11時半頃、午前3時半頃目覚めてトイレに行き、最後にトイレに行ったのが午前5時40分でした。
最後の時は、目覚まし時計を見て「ああ、もう起きる時間だ」と思って、目覚ましのスイッチを止めてからトイレに行き、戻ってきてテーブルの前の自分のポジションに座り、テレビをつけて何となく見ていたんですが、何かいつもより太陽が真横から射してきてまぶしいなと感じ、手で太陽の日を遮りながらテレビを見たら何かいつもと番組が違うような気がしたんです。
「あれ???」
朝日を避けながら寝ぼけまなこでテレビ番組の時間表示を見たら「◎:45」と見えて、メガネをかけてよくよく見たら「5:45」と表示が出ていました。
すぐに我に帰ってテレビを消し、メガネを外してベッドに戻り、目覚まし時計のスイッチを入れ直して、念じるように眠り直しました。
そう!起きる時間を1時間間違えちゃったんですよ(^^ゞ
そのまま起きてもよかったんですが、1時間もただボーっとしてるのは悔しいし、1時間がとてつもなくもったいなく思えたのでベッドに戻ったんです。
一度起きたら眠れないだろうと思ったんですが、今朝は30分くらい意識を失ったらしく、目が覚めたら午前6時45分になっていました。
たった1時間の事なんですが、自分が非常に腹立たしくて、誰にもぶつけられないこの鬱憤をどう始末していいのか困ってしまいました。

先日から色々と将棋に関する本を買い漁っています。
なにせ「観る将」ですから、実践はゲームと本で行うしかありません。
将棋を知るにつれて「棋士」や将棋界に関する事を知りたくなって、手当たりしだい本をお取り寄せしちゃいました。
本を買ったら当然しまう場所が必要。
私の本棚はどこもかしこも本で一杯だし、入りきらなくて床にも積んであるんです。
先日、奥さんの本を収納するために、私が取っておいても読まないコミックなどを思い切って処分して、本棚の一部はスッキリしたんです。
ですが、ここ十数年読んでいない本がたくさんある。
将棋関係の本を収納するスペースを作るために、昨日の午後に読み返す事なく古い本を収納袋に突っ込んで、紙類の資源ゴミとして出すように玄関横に置きました。
まだまだ捨ててもいい本はたくさんあるので、これからまた目をつぶって処分しようと思ってるんですが、ゴミとして出すんじゃなく古本を買い取る店に持って行ったら結構な金額になるんじゃないかと思うくらい大量にあるんですよ。
まあ、それはそれとして、とりあえず将棋関係の本を収納するスペースは確保できて一息ついていました。
わが家のマンションはエレベーター内に翌日の収集ゴミの案内を管理人が貼るんです。
昨日から今朝にかけては、今日収集の「燃やすゴミの日」との掲示がしてあったんです。
昼休みに自宅に戻る時にエレベーターに乗って壁を見たら、明日のゴミは「ビン・缶類」と掲示されていました。
「ふ~ん・・・、あれ?明日は紙類の資源ゴミじゃないんだ!」と、そこで気が付きました。
昨日大量に本を片付けたのは、自分の中では明日紙ゴミの予定だからだったし、そのつもりですぐゴミステーションへ持っていけるように玄関横に準備したんだから。
思いっきり私の思い違いでした。
なんてこったい、1日に2回も・・・、オーマイガ~!
古本はどこかに片付けようかと思ったけど、どこにも置き場がなかったのでこのまま玄関横に置いといてやるっ!!!

「朝食」
・デニッシュサンド(卵サラダ、プレスハム、プロセスチーズ、レタス、半固体状ドレッシング)

「昼食」
・納豆パスタ

「空腹凌ぎ」
・きんつば(芋)

「夕食」
・和風冷やしラーメン(焼豚、ゆで卵、もやし、木耳、きゅうり、錦糸卵、揚げ玉)
・おにぎり(いくら醤油漬け)

今日のBW:62.5kg
最高28.0(14:23)、最低14.7(05:12)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]