忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5780] [5779] [5778] [5777] [5776] [5775] [5774] [5773] [5772] [5771] [5770]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、寒く感じるのは私だけなんだろうか。
朝イチで職場のエアコンをオンにしたら冷風が肌に突き刺さるような感じだったので、送風に切り替えて空気を循環させていたんです。
朝の出勤時、昨日の朝もでしたが空気が冷たく感じて、上着を着てくればよかったと後悔したんですよ。
昨夜は午後10時前に寝たんですが、薄手のタオルケット1枚でも寒くて包まったり暑くて蹴飛ばしたり。
何度も蹴飛ばしたタオルケットを掛け直して、その度にトイレに行って目が覚めた。
1晩を通して熟睡感がまったくなくて、午前4時半にトイレに行って戻ってからは、久しぶりに寝ようと思っても眠れない時間を午前6時40分まで過ごして、ベッドの中で右へ左へゴロゴロしてました。
でも、ほとんど仕事がない今日でしたが、パソコン画面を見ててもぜんぜん眠くならなかったから、十分な睡眠は取れてたんでしょうね。
みんな朝方は寒いと言ってるんですが、だからと言ってタオルケットを厚手のものに換えると暑くて寝付けなくなるし。
予報ではまた週明けから27~30℃の予想を出しているので、なかなか思い切れないでいます。

昨夜から全国ニュースは「藤井二冠」がトップで、その次が「小樽市立病院のクラスター」でした。
今日の朝刊(北海道新聞)の1面トップは「最年少二冠達成」でしたし、社会面もほぼ1面を使ってこのニュースを取り上げていました。
道新は「王位戦」の主催新聞社の1社ですから、当然ですけどね。
社会面の反対の紙面はこれもほぼ1面の大半を「小樽市立病院のクラスター」で占められていたので、将棋とコロナが今日のトップニュースって事になりますね。
小樽は「昼カラ」で全国に悪名を流してしまったから、他の1つの病院でもっと多くの患者が出ているのにも関わらず目を付けられて叩かれているんでしょうかね。
札幌の林下病院は8月20日までで入院患者と職員合わせて累計で31人もコロナ陽性を出しているのに、小樽市立病院は昨日までで17人ですよ。
まあ、数の問題じゃないんでしょうけど、「昼カラ」でのクラスターは札幌でも東京でもどこでも発生してるのに、なぜ小樽だけがあんなに叩かれたんでしょうか。
札幌に本社がある北海道新聞ですら、札幌の、つまり自分の足元の事は棚に上げて小樽を異常なくらい攻撃する報道内容でしたよね。
目の敵にされた関係のない小樽市民はなぜ反論しなかったんだろうか。
叩いても誰も文句を言わないから、調子に乗って今回の「小樽市立病院のクラスター」をつるし上げにしてるんじゃないかと思うんですけど。
それとも、自分の所在地の不祥事を隠すために他の土地の事に目を向けさせようと操作しているのかな。
それじゃあ、やってる事が隣の半島の国の大統領と同じでしょ。
あっ!そうか、北海道は元々「赤色」思想が強い土地だから、隣の半島の国の大統領が「赤化」しているのと同じ行動を取る訳だ。
可哀相にねぇ~小樽市民の皆さん。

「藤井二冠」、最年少でタイトルを2つ取っても、最年少で八段になってもまだまだです。
次の目標は、9月下旬頃から始まるであろう「第70期王将戦挑戦者決定リーグ」で勝ち抜けて、挑戦者として再び「渡辺明三冠」が持つ「王将」のタイトルに挑む事です。
年明けの1~2月には「第70期王将戦」7番勝負が始まりますから、このタイトルを取ればまたもや「史上最年少タイトル三冠保持」と、昇段規定の「タイトル3期獲得」を満たすので「史上最年少九段」と「史上最年少」ラッシュがきます。
年末のニュースや特番で「今年の十大ニュース」なんてやると必ずこの話題は取り上げられるから、年明けのタイトル戦も盛り上がるでしょうね。
そして来年は、8大タイトルのすべてに勝てば、「史上最年少のタイトル八冠独占」ってな事も夢じゃないんですよ。
それにはまず来月の「挑戦者決定(挑決)リーグ」を勝ち抜いて、渡辺三冠への挑戦権を手に入れる事です。
「大きな夢は小さな1歩から」
観てるほうも夢がありますね。

「朝食」
・ピリッと辛いチリソースのたんぱく質が摂れるチキン&たまごサンド(ローストチキン、玉ねぎ、リーフレタス、半熟玉子、キャベツサラダクリーミードレッシング和え、チリトマトソース、脱脂大豆加工品)

「昼食」
・スパゲッティーミートソース

「空腹凌ぎ」
・きんつば(抹茶)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆
・焼鮭(ホテル仕様)
・残り物各種

「デザート」
・バターサンドケーキ

「休日前」
・冷酒(もちろんノンアル)
・チーズいか
・ポテトチップス

今日のBW:62.5kg
最高22.7(14:06)、最低15.4(23:53)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]