忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5756] [5755] [5754] [5753] [5752] [5751] [5750] [5749] [5748] [5747] [5746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も眠い。
昨夜は睡魔に耐え切れず、午後9時20分に寝てしまった。
毎週楽しみにしている「居酒屋訪問番組」の、最初の部分を見るだけで精一杯でした。
すぐに落ちましたよ。
で、トイレに目覚めたのは1時間20分後の、午後10時40分頃でした。
その後夜中に1度トイレに起きましたが、朝の6時半まで爆睡していました。
それでも眠くて起きたくなかった。
それと、なぜなのか分らないけど、全身が痛いんです。
皮膚がピリリと敏感になってるみたいだし、ブラシをかけたらクシのあたる部分の頭皮が、傷口を触るように痛く感じました。
足首、ふくらはぎ、腰、肩、首、腕全体に痛みと違和感がある。
利尿は正常なのに、両手がなんとなく浮腫んでいるような、こわばったような感じがする。
何なんだろう、あっちも痛いこっちも痛い、痛い痛いって何かの病気だろうか?
「イタイイタイ病」は、その昔、富山県で発生した公害病で、腎臓の障害から骨が非常にもろくなり、軽微な外力でも骨折をきたすたに全身の激しい痛みを訴えたために名づけられた病気。
原因は、川の上流の鉱山から排出されたカドミウムが川に流入し、農業用水や生活用水として慢性的に摂取されて起きた「慢性カドミウム中毒」です(と、学校で習いました)。
ん~、わが街に鉱山などないし、今の時代の水道水は重金属を除去しているから口に入る事などあり得ないし。
いや、最初からカドミウム中毒だって決め付けるなって(^^ゞ
でも、眠いし痛い・・・。

「朝食」
・ハムきゅうりたまごサンド
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・金色不如帰監修 真鯛とあさりのだし冷し塩そば(鯛と鶏をベースに魚介のうまみとしてあさりを付与した塩だしスープ:焼豚、茹でほうれん草山椒和え、白髪ネギ、味付ゆで卵、すだち)

「夕食」
・ごはん
・キムチ
・みよしのぎょうざ
・陳建太郎 おうち麻婆豆腐 (親父さんの麻婆豆腐と違ってただ辛いだけでした)
・陳建太郎 豆腐焼売1個

「デザート」
・あずき氷、練乳追加
・ポテトチップス 宮城仙台牛の炙り焼き味

今日のBW:63kg
最高26.9(13:23)、最低18.2(04:46)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]