忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5748] [5747] [5746] [5745] [5744] [5742] [5741] [5740] [5739] [5738] [5737]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ってそんなに暑かったですか?
昼の気温が、札幌で29℃くらいだったようですけど、わが街は24℃くらいしかなかったんですけどね。
これでもみんな「暑い!」って騒いでいたんですよ。
特に、そばにいた助手さんが酷くて、朝出勤してきた時から「暑い、暑い」っていってたし、今週は3日しか勤務がないからその分余計に作り置きをしてあったので、今週は調剤はしないと決めていたのに、それでも「暑い、暑い」って。
エアコンをちょっと強く設定してやったら、「おしりのところが冷たい」って文句を言うし。
帰りの挨拶をした時も、「外は暑いんでしょうね、やだやだ」って言いながら着替えに行ったし。
私は朝から全然暑いって感じなかったし、昼に自宅で窓を閉め切ったまま熱いカップそばを食べても汗もかかなかったけど。
もう、うるさいっちゅうのっ!!!
一番上に白衣を着てさえいれば、うちの病院は服装は自由なんだから、もっと涼しい格好してくればいいジャン。
ジーンズなんて履いて来ないで、ミニスカに生足で来れば?
その上からガウンの白衣を着てしまえば、足も見えないしスースーして涼しいんじゃないの。
わーわー言う前に、自分でどうにかしようって気は起きないのかね。
何なら「スッポンポン」で来ても、『私は』何も言いませんけど。
1年前はこのくらいから暑さがピークに来たんだけど、明日は雨模様で明後日の水曜日が曇りだけど26の予想、4連休はもう少し下がって21~22℃くらいの日が続くそうですよ。
今年はわが街に30℃超えの真夏日って来ないんでしょうかね。
こういう事を言うと、8月に入ってから30℃超えの日が延々と続いたりするんですよねぇ~(^^ゞ
異常気象の昨今、30℃を超えない日が1日もなかったなんて事はないと思うけど、異常気象であるがゆえにこのまま雪が降ってくるんじゃないかとも思ってしまう。
院内面会禁止のところ、私のところへはナイショで来ている問屋担当者との話は、すでにコロナじゃなくインフルエンザワクチンの納入本数の交渉と依頼の件ですよ。
イベントもお祭りも花火大会もなく、季節感がまったく感じられないけど、本物の季節だけは着々と流れて行ってるんですね。

「朝食」
・ハムタマゴサンド
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・鶏南蛮そば
・おにぎり(チーズおかか)

「夕食」(土用の丑の日は明日なんですが、明日は奥さんが夜勤で不在のため今日にしました)
・うな丼(国産うなぎ蒲焼(長焼)280g)
・肝吸い(うなぎの肝、粉末スープ)
・山椒付たれ(たれ15mL、山椒0.2g)
・国産うなぎ白焼き少々、本わさび醤油で
・漬物
・冷酒(もちろんノンアル)

「デザート」
・水ようかん(あずき、抹茶)
・バターサブレ

今日のBW:63kg
最高25.0(14:38)、最低19.1(03:52)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]