忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5056] [5055] [5054] [5053] [5052] [5051] [5050] [5049] [5048] [5047] [5046]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も出だしは「ん~~~」からです。
昨日の採血の結果がきました。
糖尿は、HbA1cが2ヶ月前の6.1から7.0へと悪化。
肝機能はGOT、GPTは正常のままでしたが、ガンマが62から178へと上昇していました。
中性脂肪も110から178へと上昇。
悪玉といわれるLDL-コレステロールも若干上昇してきました。
外来看護主任に言わせると、「そもそも2ヶ月前の結果があまりにも良すぎて、他の人の血液を調べたんじゃないかと思ったくらいの数値だった」と言うんです。
「ガンマなんか、今年の初めに1,000を超えていたんだから、それからみたらこのくらいなんか正常値みたいもんでしょ」って、大笑いしていました。
「まあ、糖尿も診察を受けるほどじゃないから様子を見たら」との事で、検査結果の用紙を渡されてお終いになりました。
何も知らないドクターがこの結果を見たら、額にしわを寄せて難しい顔をして、まずは栄養指導を受けなさいとでも言うでしょうね。
HbA1cが7.0と言うのは、合併症予防のためのギリギリ上限値であって明らかな糖尿病との診断がされるので、これ以上は悪化させないようにしないとまた眼科のお世話になったりしちゃいます。
んで、私はガンマが反応しやすいタチなんだと思いますよ(^^ゞ
次の検査は3ヶ月後の12月にしようと思っている次第です。

さあ今日のデザートは・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ミートソースパスタ
・豆乳

「夕食」
・五目チャーハン
・お椀ヌードル
・リーフサラダ

今日のBW:63kg
最高28.0(04:03)、最低19.3(23:58)

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]