忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[5055] [5054] [5053] [5052] [5051] [5050] [5049] [5048] [5047] [5046] [5045]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~~~、ヤバイかも。
今朝、2ヶ月ぶりに血液検査のための採血をしてもらったついでに、一応何も食べていなかったので空腹時血糖を計ってもらったら、188mg/dLもありました。
外来看護主任が「まあ、こんな事もあるよね」と。
2ヶ月前は117mg/dLと正常(70~110mg/dL)ではなかったけど、ここまで高くなかったのに。
奥さんに報告するとすかさず「日本酒のせい!ポテチのせい!」と返されてしまった。
日本酒は毎日飲んでる訳じゃないけど、ポテチはほぼ毎日・・・(^^ゞ
ん~~、確かにこの4ヶ月は「米」を食べ過ぎてると自覚はしています。
体調不良の体力回復のため、とにかくひたすら食べまくったから、糖尿病治療薬を止めて2ヶ月で悪い方へ行きそうな気はしてました。
正確な数値は明日の昼前に分かりますが、問題はHbA1cが正常値だった6.1からどう変わっているかです。
異常値に逆戻りしたら、院長にナイショで以前と同じ糖尿病治療薬を再開してみようかと思っています。
ん~、炭水化物は美味いんですよね。
もう食欲の秋ですから、なおの事炭水化物を美味しく食べさせてくれるお供が目白押しになってくる。
わが家のマンナン・麦・白米配合米ですら、銘柄米の新米に負けないくらい美味しいと思う。
あっ!、わが家の配合米の白米は日本一のブランド米だから、当然っちゃあ当然ですな。
今夜は奥さんは夜勤で不在。
私1人で色々と冷蔵庫を漁って、夕飯を美味しく食べちゃいました。
結果は、今夜本道へ接近の台風が吹き飛ばしてくれ・・・ないか(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・稲庭うどん(万能ネギ、天かす)
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・ごはん
・漬物
・つぶのバターコショウ焼き
・レタスサラダ
・ウインナーソテー
・切り干し大根の煮物

「デザート代わり」
・ポテトチップス(しあわせバタ~)、、、懲りもせず;

今日のBW:63kg
最高29.6(12:14)、最低20.7(00:56)

拍手[0回]

PR
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]