忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4772] [4771] [4770] [4769] [4768] [4767] [4766] [4765] [4764] [4763] [4762]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、平日と同じ時間に起床し、出勤じゃないけどいつものように準備しました。
今朝もまだ37.5℃の熱があったんですが、こりゃもう仕方がないです。
タクシーで、ツルツルの上り坂を蛇行運転しながら総合病院へ到着。
受付を済ませたら、結構早めに来たはずがもう番号札8番で驚いた。
先週と全く同じ検査だったけど、最初にやった視力検査で、先週よりはるかに見えている事に、看護師?眼科技士?眼科検査助手?の女性が驚いていました。
ドクターの診察を受けて、先週の血液検査から、糖尿から来ている疑いが非常に強いと説明がありました。
いや、何の説明もなかったと言った方があっています。
他の検査結果は何も触れず、糖尿も強く押していただけでHbA1cの数値もどのくらいなのか全く教えてくれませんでした。
ただひたすら糖尿のせいにしたいようで、「すぐに総合病院内の糖尿病内科を受診してもらいます」と、「いつになるかわからないけど・・・」と言いながら内科に院内ネットで受診予約を入れようとしたんです。
ちょ、ちょっと待った!!!
ヒマな老人じゃないんだから、何度も何度も仕事を休んで総合病院を頻繁に受診する事なんかできないって。
思わず待ったをかけ、「一般病院じゃダメですか」と訴えました。
私の滑舌が悪くドクターによく聞こえなかったようで聞き返されたので、自分が一般病院に勤務しているからそこではダメかと言い直しました。
何の躊躇もなく「いいですよ、じゃあそちらに紹介状を書きますから、対処が難しいようであればそちらから指示が出ると思います」と決まりました。
目薬のステロイドが若干弱いものに変わり、次回の診察は来週火曜日の午前9時からとの事で、今日は終了。
そうそう、紹介状は自宅へ郵送するんだって、それで切手代82円別に支払ってもらいますからだって。
だったら今すぐ書いて渡せよって。
会計もすべて済ませたら午前10時過ぎで、今日は院内食堂はまだ営業前でした(午前11時から)。
仕方がないので、院内のコンビニで昼食を買って、自宅で食べてすぐ寝ました。
3時間ほど汗をかいて寝たら、熱が37℃を切るくらい。
別に具合も悪くなかったので、着替えてそのまま遊んでいたら37℃前後のままだったので、奥さん静止も聞かず風呂に入りました。

それにしても、あの眼科のドクターは不親切ですね。
若い?から大学病院レベルの、流れ作業で自分だけが知ってればいいと言う対応しか出来ないのかね。
あれじゃあ患者の信頼は得られないし、個人医院を開業しても患者は付かないね。
まあ、いずれ変わるでしょうけど、逆の見方をすれば検査値の読み方を分かってないんだろうと、思いっきり見下してしまいます。

「昼食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、ひき肉、メンマ、ネギ)

「夕食」
・豚汁うどん
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・サンドイッチ
・バナナ1本

今日のBW:60.5kg
最高2.5(23:32)、最低 マイナス5.4(06:19)、積雪量16センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]