忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4527] [4526] [4525] [4524] [4523] [4522] [4521] [4520] [4519] [4518] [4517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

助手と慌しく仕事をしていたら、午前10時前に機械メーカーが新しい分包機を搬入してきました。
ざっと設置を終えて、細かな機構や機能の説明が始まり、1時間半ほどで帰って行きました。
説明を口頭で聞いただけじゃ、何が理解できてて何が分からないかが判明しないので、とりあえず助手と説明書をガイドに30分ほどあちこちいじってみて、午後からは私1人で説明書を読みながら実際に調剤してみました。
これで、明日また様子を見に来る機械メーカー担当者に質問する事項が浮かび上がったんです。
「習うより慣れろ」とはよく聞く言葉だけど、とりあえずはまず文字から入っていかないと納得できないのが私の性分。
何のガイドもないままに、やたらめったら触り倒して、後になって上手く行かない原因がわからないなんてことも時々あるから、最初は慎重に接するんだけど、いい加減疲れてくると説明書も斜め読みでテキトーにあちこちのボタンを触り始めるので、ほどほどのところで今日のファーストタッチは止めました。
また明日も実際に動かすんですが、そればかりじゃルーチンが進まないから、どうしたもんでしょ。
四半世紀使っていた博物館レベルの分包機は、入れ替わりに処分のため運ばれていきました。
その後姿を見ていたら何となく感傷に浸ってしまいましたねぇ。
長い付き合いだったから・・・。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ちゃんこラーメン
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・よくばりパスタセット(平打ち生パスタのボロネーゼソース、黒胡椒チキン、ソーセージ、焼きベーコン、玉ねぎソテー、マスタードポテトサラダ、揚げガーリック)
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・ドナンシェ プレーン

今日のBW:61.5kg
最高5.1(11:25)、最低 マイナス0.4(01:49)、積雪量60センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]