忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[4438] [4437] [4436] [4435] [4434] [4433] [4432] [4431] [4430] [4429] [4428]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この押し迫った最終日、午前半日勤務だと言うのに、やってくれた院長。
過去に何度も書いたように、年末年始やゴールデンウィークのような連休前になると、バカみたいに張り切って周りのスタッフを振り回す。
前院長も、今は長期休暇を取っている中堅ドクターもみな同じ。
もはや休日勤務体制で、有休を取って休んでいる看護師も多い中、しかも半日勤務で大半が昼で帰宅するのに、嫌がらせのように処方変更するし、今日この日になって2人も入院患者を受け入れて、スタッフ全員が走り回っても手が回らない状況にして、まるで喜んでいるかのよう。
しかも、午前勤務が終わる間際に、突然気分で5月から使用していないから在庫もほとんどしていない輸液を、1日2本7日間、2人に使うと言い出した。
看護師は従うしかないから薬局に取りに来たけど、こちらとしては寝耳に水の話。
何でもっと早くに言わない?
問屋はまだ業務していたからいいようなものの、かと言って問屋にだって在庫してるとも限らない輸液なんだから、当然院内に大量になんかない。
すぐに問屋担当者に電話して手配を頼んだら、別のメーカーの商品ならあるとコールセンターから返事が来たとの事。
いつも使ってるメーカー品はないのかと聞くと、支店にありましただって;
担当者がすぐに配達しますというので待っていたけど、道路状況が悪いのか手際が悪いのか40分以上も待たされた。
受け取って礼を言ったけど、まったく無駄な時間だった。
残業代を請求してやろうか(怒)
まったくもって不愉快な年内最終日でした。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・にゅう麺(玉子、椎茸、ネギ)

「夕食」
・紅鮭飯寿司
・氷頭なます
・にんにくの醤油漬け
・寿司(稲荷、鉄火、かっぱ、太巻き)
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・サンドイッチ

今日のBW:60.5kg
最高 マイナス1.1(06:47)、最低 マイナス6.1(19:57)、積雪量75センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]