忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3826] [3825] [3824] [3823] [3822] [3821] [3820] [3819] [3818] [3817] [3816]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日あれだけ寝たし、昨夜も午後11時過ぎには眠くなってベッドに入ったのに、今朝も強烈に眠かった。
もっとも、昨夜、寝入ってからすぐに爆睡したらしく、ふと目覚めたら午前1時半過ぎになっていたんです。
何だかとっても頭がスッキリした気分になったんですが、それが悪夢の始まりでした。
その後も朝までぐっすり寝ようと思っても、本来は寝過ぎの状態なんですから寝れる訳がない。
いつものように午前2時、2時半と時間だけが過ぎて行き、何度もトイレ通いをしたけど、眠気は一向にやってきませんでした。
トイレから戻ってきた時に一服はしましたが、さすがにもう『禁断の「真夜中のウーロンハイもう1杯作戦」』を敢行できるような時間じゃなくなってたから、悪魔のささやきに耳を塞いでベッドに戻りました。
これで今日もサボってしまったら、私の信用は一気に地に落ちるでしょうし、先週予定外に2日も休んだ分の仕事が残っているので、今日は当たり前のように出勤しなければとの思いが、私の挫けそうな心を支えていました。
な~んて、カッケェ~(^^ゞ
いや、実際問題として次から次へと伝票が病棟から降りてきたし、医薬品の払い出し請求も連休を前にしていつも以上に量が多かったから、助手1人で対応等できっこなかった。
結局、自宅で安静にしてても、助手からメールや電話が来て心穏やかに休んでいられなかっただろうしね。
まっ、明日午前を頑張れば、午後から1.5連休だから今日無理して出勤してよかったんじゃないかな。
もう製薬メーカーはゴールデンウィークに突入してるのか、今日はメーカー担当者が2人のみ来院して、そのうちの1人だけが私のところに面会に来ただけでした。
近所の公園の桜も、例年より10日以上も早く咲いてしまったくらい、今日は昨日と違って穏やかなポカポカ陽気だった。
こんな日に、陽の当たらない所にこもって仕事なんてしたくねぇや!
といっても、行くところもないんだけど(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・明太とんこつラーメン

「夕食」
・柔々煮物(大根、里芋、牛肉)
・マグロのすき身卵かけごはん
・ぬる燗
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:59.5kg
最高21.0(13:24)、最低8.2(23:28)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]