忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3820] [3819] [3818] [3817] [3816] [3815] [3814] [3813] [3812] [3811] [3810]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体が強烈にダルかったけど、とりあえず出勤して、今日の1時間有休と、明日1日の忌引き休みの手続きを完了。
仕事は、昨日と今日で残ってた2週間分のうちの半分を終わらせる予定だったけど、さすがに今日は体が動きません。
ちょっと溜まってた書類を処理して、夕方まで座ったままで何とか凌いで、午後4時半ちょっと前に帰宅。
先に帰宅していた奥さんは、シャワーを浴びて準備完了。
一服してすぐに着替え始め、お泊りセットの準備はできてるから、午後5時にタクシーを呼んで葬儀会場のお寺の会館へ向かいました。
着いてすぐにまずは叔父の遺体にお参りを済ませ、香典を渡して、親族用の仕出し弁当を食べた。
今回は時間に余裕もあったので、しっかり食べたら腹がきつくなってしまった。
少なくとも朝から仕事を終えてきてるんだから、読経の最中に寝てしまいそう。
午後6時半、僧侶が3人並んでお通夜開始。
1時間ほどで終了し、親族の集合写真を撮って、テーブルを並べて料理と飲み物を配膳して、「忌中引き」と呼ばれる夕食・夜食会の開始。
午後8時半ころになると、血縁者以外の関係者以外は帰宅して、私と奥さんも持ってきた私服に着替えて楽にしてました。
私達2人と、いとこ数人、喪主である叔母が遅くまで起きていたけど、疲れたのか叔母は控え室に戻って仮眠。
線香を絶やさないように最後までと思ったけど、何たってパイプ椅子に座りっぱなしだと「ケツ」が痛くて痛くて。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かけそば
・焼きおにぎり1個

「夕食」(お通夜前の仕出し弁当)
・ごはん、漬物、鮭の味噌漬け焼き、煮物、たらこ、板かまぼこ、鶏のから揚げ、梅干し他
・海苔とネギの味噌汁

「夜食のオードブル」
・枝豆、エビチリ、干し大根と数の子のピリ辛松前漬け風、ザンギ、ローストビーフ他
・巻物(梅、沢庵、奈良漬、味噌ごぼう)、握り(マグロ、サーモン、ホッキ、いくら軍艦、鯛)
・ビール、ウーロンハイ

今日のBW:59.5kg
最高11.3(15:04)、最低5.4(07:39)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]