忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3693] [3692] [3691] [3690] [3689] [3688] [3687] [3686] [3685] [3684] [3683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中途半端に日中の気温が上がって、今朝未明にブルが小路の除雪をさらっとして行ったため、削られてまっ平らになった雪の表面が溶けて、一番滑りやすい状態になってしまいました。
しかも、午後から断続的に雪が降ったり止んだりして、雪が溶けて水になった上に降った雪の数ミリ下はスケートリンク状態。
さらにその雪が溶けて水分が多くなり、ますます滑りやすくなってしまいました。
日陰で風が吹き抜ける場所では雪も氷も溶け方が激しくないので、一見滑らないように見えるけど、油断大敵、思い切り足を取られて、今季初の「股裂き状態」になってしまいましたよ;
そして、夕方からはみぞれが雨に変わって、傘を持たずに出た帰途はベチャベチャになってしまいました。
予報では、爆弾低気圧のせいで「数年に一度の猛吹雪」が明日明後日と襲ってくるそうですが、「2013年3月に道東で9人が死亡した暴風雪と同程度になる見込み」との記事を読むと、2年続けてって事だから、数年に一度じゃなくて「毎年」の事になっちゃってるんじゃないのかな。
『不要・不急な外出は控えて』と、テレビでアナが言ってましたが、学校はいいとして、仕事への行き帰りはどうしようもないでしょう。
吹雪きごときで仕事を休んでたら北海道なんかには住めないし、周りから指を差されて笑いものになるって言う意識が働いちゃいますね。
私なら堂々と休んじゃいますけど、休めない人がほとんどですからしょうがないですね。
明日、奥さんは夜勤で夕方出勤、私は通常勤務を終えてから忘年会幹事をやった連中だけでの「飲み会(打ち上げ}」に参加してきます。
わが家の近所の店でやるんですけど、遭難しないように早くに帰ってこようと思っています。
外来看護主任と受付事務員のお局様は翌日は休みのようですが、私は仕事ですしね。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ワンタンメン大盛り
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・豚汁うどん
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:60.5kg
最高3.4(18:08)、最低 マイナス5.5(00:50)、積雪量53センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]