忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3689] [3688] [3687] [3686] [3685] [3684] [3683] [3682] [3681] [3680] [3679]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の起床は、スマホのアラームが鳴った午前8時。
もう少し寝ようと思ったけど寝れる訳がない。
9時半には、外科受診のため総合病院へ行かなければならないんだから。
昨夜私は「明日は9時40分に家を出る」と言ったらしいけど、覚えてないんですよ(^^ゞ
9時半にタクシーを呼んで家を出発。
中途半端に雪が解けて、夜中のうちにカッキーンと凍ったらしく、道路はどこも「算盤状態」。
経験した事がない人には想像できないでしょうけど、溶けて凍った雪が氷になって数センチ間隔でデコボコになってる状態を「算盤道路」って言い方をするんですよ。
いつも以上に時間をかけてタクシーは慎重に走ってたけど、そんな道路じゃまっすぐになんか走れっこない。
車体を斜めにしながら、まるで「欽ちゃん走り」みたいになりながら、算盤路面をよけるように反対車線を走りながらも、何とか病院に到着。

受付を済ませて、中待合で待つ事しばし、診察室に呼ばれて入って行ったけど、今日は主治医と私のご機嫌伺いみたいな日だったから、申し訳程度に問診をし、腹壁瘢痕ヘルニアの状態を触診して、次回の予定を決めて終了。
触診のために服を脱いで着直した時間を除けば、わずか5分足らずの診察でしたね。
次回は2ヶ月後、血液検査と造影剤を使ってのCT検査をすることに。
そして、内科と相談して内視鏡検査の段取りをしましょうって事が決まった。

近くの大型商業施設で買い物をして帰宅。
昼食を摂って後に、銀行へ行って用事を済ませ、コンビニに寄って帰宅。
いつもの寿司屋に、午後6時の予約で奥さんとの忘年会をセットしてあったので、それまでの時間は軽く昼寝とカラオケの練習に勤しみました。
曲?ナイショです(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・味噌ラーメン
・おにぎり(生たらこ、チャーマヨ)

「夕食」(いつもの寿司屋で奥さんと2人の忘年会)
・マグロの角煮
・お造り(鮭児、ソイ、イカ、子持ちシャコ、鯨)
・海鮮グラタン
・塩うに
・天ぷら(うに、あわび、ウロ)
・ツブ焼き
・タチポン
・握り(海水うに②、毛ガニ②、マグロヅケ、鮭児、タチ)
・冷酒
・ウーロンハイ

「スナック」
・ウーロンハイ

「カラオケ店」
・中生
・ウーロンハイ
・フライドポテト、バーニャカウダソース

今日のBW:61kg
最高 マイナス0.9(10:14)、最低 マイナス4.2(21:56)、積雪量26センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]