忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3633] [3632] [3631] [3630] [3629] [3628] [3627] [3626] [3625] [3624] [3623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事を休んで、外科外来を受診してきました。
2ヶ月前の診察の時に、次回大腸内視鏡検査の予定を決めましょうと主治医が言っていたので、年末は慌しくてちょっとなぁと思っていたんです。
診察予約は午前10時から10時半。
9時半過ぎに家を出てタクシーで正面玄関に乗りつけ、受付を終了して診察室前の椅子に腰掛けた瞬間に名前を呼ばれて、ブルゾンを脱ぐ間もなく診察室に入っていきました。
時間はまだ午前10時になってなかったんだけど、雨模様でもあったし、患者が偶然途切れたんでしょうね。
いつもの問診と腹部の触診をされ、さあ検査予定をと電子カルテをあちこちクリックしていた主治医、結局「大腸検査は来年暖かくなってからにしましょう」だって;
主治医自ら検査をするのか、だとしたら「面倒くさい」のかも。
血液検査とCT検査は、次回の12月の受診の時に相談しましょうってかぁ。
いつも次回、相談ってキーワードでその場を収めちゃうけど、大丈夫なのかねこの主治医は。
「ポリープでもできてたらあれですから」って、その「あれ」って何よと突っ込みたくなる。
この主治医、私の職場のドクターの後輩って事だから、あまり事を荒立てたくないけど、どうもいつも私の頭の上には「?????」とハテナマークが一杯付くんですよ。
まあ、調子も悪くないから主治医も緊急性を感じてなくて伸ばし伸ばしにしてるんでしょうけど、それが油断って事にならなきゃいいけどとも思うし。
一応私も大腸検査は面倒なので、やらなくていいものならやりたくはないんで、主治医の言葉におとなしく従ってますけどね(^^ゞ

「昼食」
・管理栄養士のお弁当(明太子のせごはん、鶏そぼろと錦糸卵のせ茶めし、煮物(がんもどき、椎茸、人参、レンコン、きぬさや)、肉団子、野菜かき揚げ、ひじき入りくわいサラダ、焼サバ、コロッケ4分の1、大根野菜煮(切り干し大根、油揚げ、人参、椎茸)、玉子焼き:545kcal)

「夕食」
・焼き子持ちシシャモ
・ツブ刺し
・板わさ
・冷酒
・焼酎のウーロン茶割り

「カラオケ店で」
・中生
・焼酎のライム割り&グレープフルーツ割り&緑茶割り
・チーズスティック

今日のBW:60kg
最高12.9(14:52)、最低9.1(05:36)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]