忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3421] [3420] [3419] [3418] [3417] [3416] [3415] [3414] [3413] [3412] [3411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

問屋担当者と話をしていた時の事、彼が「そう言えば、いつから入院するんでしたっけ?」と聞いてきました。
「えっ?入院なんかしないよ」と答えた私。
目をパチパチ瞬かせながら私を見つめ、「言いましたよぉ~」となおも食い下がってきました。
先日彼に対して、今月末は仕事を休んでいないから、ノルマ達成のための月末の購入はできない旨を伝えたつもりだったんですが、その事を私が検査入院するから欠勤するんだと勝手に思い込んでいたんだそうです。
おいおい、待っチくれよ!
確かに来週後半は不在にしますが、こちとら楽しい楽しい温泉旅行に行くのに、検査入院なんかにされちゃったら堪ったもんじゃないぜ!
温泉で湯治だと思えば、入院治療と似てると言えないこともないけど、さすがに温泉ホテルで検査はないっしょ。
問屋担当者と発言の意味を擦り合わせて大笑いしたけど、思いっきりズッコケちゃいました;
そういう彼も、連休を利用して今日の夕方から帰省するそうです。
そう!彼は千葉県からの単身赴任者。
何の用で帰るのか、プライベートな事は聞きませんでしたが、まさか墓参りに帰るとも思えない。
私の予想では、ゴールデンウィークでも毎日市内どこかの医療機関が当番で開院してるため、急な注文に対応するために問屋も日直当番というのがあって、社員は必ず1度や2度はその当番に当てられるので、帰省や旅行などできないと考えて今この時期に先に帰省しようと考えたんじゃないかと。
せっかくのゴールデンウィークの連休に、自分だけ「長期の休みを取ります」なんて言ったら、仲間外れにされるか袋叩きにあうかもしれないしね。
今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りで最長4連休、休める人なら最長で11連休ですか。
どこへも行く予定もなく、何もする事がない私にとっては、4連休でも十分です。
まずは来週の4連休を楽しむ事にしましょう。
言っときますけど、入院じゃないですよ!再手術はドクターに断られたんですから(泣)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・とんこつラーメン大盛り(キクラゲ、肉、ネギ、ゴマ)

「夕食」
・鍋焼きうどん(かき揚げ、鶏肉、焼餅、玉子焼き、ほうれん草、白ねぎ、がんもどき、油揚げ、椎茸、かまぼこ:卵追加)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

「つまみ」
・チーズラスク
・揚げせんべい

今日のBW:61kg
最高4.4(16:06)、最低 マイナス4.0(04:24)、積雪量112センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]