忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3419] [3418] [3417] [3416] [3415] [3414] [3413] [3412] [3411] [3410] [3409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨ですよ雨!
予報通りに今日は朝から雨の1日。
夕方からはみぞれ、そして重く湿った雪に変わったようですが、帰宅した後の外の天気なんか知ったこっちゃないし。
今日の段階で週間予報は来週の火曜日まで出ていますが、来週の火曜は気温が8℃にまで上がるんですね。
昨日の日記に書いたように、来週後半の旅行にはブーツの世話にならずに済むかも。
ちょっと待てよ!
気温が上がるって事は、今日みたいに雨が降るかもしれないって事でしょ!
降雪じゃなくて降雨ですか・・・。
旅行バッグを持って、傘も差さなきゃならないなんて、マジ勘弁ですぜ。
傘なんか持っての旅行は、邪魔過ぎてウザいし。
雪道を歩くのも、雨が降ってたら濡れてしまうのも、わが家から最寄りのJR駅までの約10分足らずのうちの、わずか2、3分程度の距離分でしかないんですが、これがクセ者でね。
気持ちよく自宅玄関を出てすぐに雪道だったら、転びはしないか泥はねしてズボンが汚れないかと余計な心配を一杯しなきゃならない。
せっかくの高揚してる気分が、あっさり素に戻されたらつまんないし。
途中の商店街とスーパーの中は何の心配もいらないけど、スーパーを出て駅までの交差点がまた泥でドロドロだったり、ところどころ凍ったままだったりと汚くて。
札幌に着いてしまえば、あとはエキナカをチョロチョロして、無料送迎バスで宿まで直行だから安心。
帰途は濡れようが汚れようがどうでもいいけど、行きは宿に着くまでは小奇麗なままでいたいじゃない。
ケガなく無事に行って帰って来れればそれ以上の事はないんですが、まあ、気分の問題ですよね。
あと9日後の出発に向けて、今懸命にどんどん前倒しで仕事に精を出してる私がお送りいたしました(^^ゞ

「朝食」
・食パン
・タラモサラダ
・コーヒー

「昼食」
・スパゲッティーミートソース

「夕食」
・海老カツ
・エリンギと椎茸のソテー
・おにぎり(鮭)
・焼酎のホッピー割り&ウーロン茶割り

今日のBW:61kg
最高3.8(09:54)、最低 マイナス0.1(00:36)、積雪量120センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]