忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3267] [3266] [3265] [3264] [3263] [3262] [3261] [3260] [3259] [3258] [3257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風はわが街を外れて、道東から太平洋へ去って行きました。
昨夜、仕事が終わってからコンビニへ行ってきたんですが、帰宅と外出の時間差が10分もなかったのに、風の勢いが強烈になっていて、コンビニからの帰途は傘が煽られまくり、いつ逆向きに傘の花が咲いてももおかしくないような強風でした。
しかも、わが家からコンビニまでは風が巻くように吹いていて、秒単位で風向が変わるものだから、雨も四方八方から吹き付けて来るので、ブルゾンはベチャベチャになってしまいました。
奥さんは風で飛ばされそうになって歩みを止めるし、私はもう傘は無理だと思って閉じてしまい、ほんのわずかな距離を必死の思いで帰ってきました。
この時間帯のわが街の風速は7メートルと記録されたそうです。
そりゃあ、台風が直撃したり、かすめて行った訳じゃないから20メートルだの30メートルだのにはならなかったけど、これはこれでかなりの強さでしょ。
そんな日に外に出るな?
諸般の家庭の事情により、そういう訳にもいかないんでね(^^ゞ
それにしても伊豆大島の方達は大変な目に合われましたようで、お悔やみ申し上げますm(__)m
まだ行方不明の方がたくさんおられるようで、一刻も早い安否確認ができればいいなと祈っております。
北海道では、多少なりとも被害の報告がニュースとして流れていますが、昨日は帯広や釧路の平野部で、みぞれを通り越して初冠雪を記録したと。
詳しい事はよく分からないけど、台風の影響だってのは間違いないようで、平年より30日くらい早い初雪になったそうですが、農作物への影響はどうだったんでしょうか。
実は、昨日の朝、いつも見ているテレビの情報番組内で、新千歳空港でみぞれが降ってますとアナウンサーが言っているのを聞きました。
聞いた瞬間は耳を疑ったんですが、どうも本当らしく、テレビでアナウンサーが言ってるんだから99%ウソを言う訳はないんですが、奥さんにもこの事を話ししたんですけど、出勤前の忙しい時間だったため「ふ~ん」で済まされてしまってました。
新千歳空港と帯広と釧路では、距離も遠く離れてるし、地理的条件も全く違うところなのに、こんな事ってありか?ってな事件は異常気象の賜物ですかね。
白い悪魔の足音が、ヒタヒタと迫って来るようで、気が滅入ってしまいます。
それにしても、今日も寒い!!!

「朝食」
・サンドイッチ
・コーヒー

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・五目お稲荷さん

「夕食」
・豚汁うどん
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・マルキャラ

今日のBW:63kg
最高11.5(13:04)、最低6.0(21:39)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]