忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3266] [3265] [3264] [3263] [3262] [3261] [3260] [3259] [3258] [3257] [3256]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は本当によく寝てました。
寝ても寝ても眠いし、調子が悪い時っていくらでも寝れるんですね。

昨年の今日、実際には昨年は17日の水曜日でしたが、私の腸が破裂して緊急入院、緊急手術して、無事生還した1周年記念日です。
まあ、あと1時間遅かったら1周忌になってたのはシャレにもなりませんが。
早いものですねぇ~。
1年前のあの日、朝普通に出勤して、今年もそうですが去年もクライマックスシリーズセカンドステージ初戦が開催されるので、仕事が終わったら自宅へ帰ってジャイアンツの応援をしながら一杯やろうなんて、朝っぱらから考えてたんですよ。
時間になったので朝礼の場所に集まって、終わって部署に戻り、手を洗って問屋に注文の電話をしようと椅子にドンと座った瞬間に、腰辺りに『ズンッ』と鈍い衝撃と音が走り、ウッと一瞬呼吸が止まったような気がしてからは鈍い痛みがどんどん強くなってきたんです。
その瞬間からしばらくはまだ普通に歩く事もできて、何が起きたか理解不能のまま喫煙室へ行ってタバコを2本吸ってるんです。
そして自己判断で、「また尿路結石が詰まった」と思い込んでしまったんですよ。
この思い込みこそが、自分の命を危うくした元凶でありました。
以前に起きた尿路結石の尿管へ詰まった時の感じと同じようだったのが悪かった。
まさか、腸が裂けてたなんて思いもしなかったですし、息もできないほどの、のた打ち回るような痛みでもなかったのも災いしましたね。
今になってみれば笑い話で済ませれますが、それで済まないのは「腹壁瘢痕ヘルニア」の問題。
昨日も寝てる最中に、体の角度・向きによって痛みが「チクチク、ズキ~ンズキ~ン」と現れて、奥さんに冗談で「救急車を呼んでもらおうかと思った」なんてシャレにならないような事が口から出るって事は、自分でも当然相当気にしてるって事です。
もう切りたくない・もう入院なんかしたくないのが9割9分で、爆弾をいつまでも抱えてるのは嫌だから何とかして欲しいと言うのが残りの1分かな。
ん~、現状維持の経過観察もいいけど、ある日突然ヘルニアが引っ込んでくれたりしませんかね。
無侵襲な処置で何とかする方法を考えてくれぇ~~~!!!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・醤油ラーメン(メンマ、チャーシュー、ネギ、ナルト)
・おにぎり(焼鮭ハラス)

「夕食」
・サラダ巻き(カニカマ、きゅうり、味付け海老、錦糸卵、レタス、ツナ)
・鶏塩ちゃんこ鍋(鶏肉、肉団子、白菜、もやし、豆腐、人参、ネギ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高9.7(01:41)、最低5.9(16:10)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]