忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3179] [3178] [3177] [3176] [3175] [3174] [3173] [3172] [3171] [3170] [3169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の起床は、午前11時頃。
一旦目が覚めた時に時計を見たら、いつも起きる時間と同じ午前6時50分だったので、これはもったいないとまたベッドに潜り込んでみた。
うつらうつら、夢と現実を行ったり来たりしているうちに夜勤明けの奥さんが帰宅。
帰るメールを送ったとの事だけど、たまたまトイレに行ってた時に着信したようで、全く気が付かなかった。
今日はお出かけの予定だったので、もうすっかり準備できてると思ったのにと奥さん。
その後もしばらくベッドの中でゴロゴロして、おもむろに起きて準備をし始めたが午前11時頃だったという訳。
今日のお出かけの目的は、総合病院が新しく建って、一般市民や医療関係者向けに内覧会、グランドオープン前のお披露目会が行われると新聞やホームページで告知されていたので、その新病院を見学に行く事でした。
その病院とは・・・!、まさしく私が昨年緊急入院して緊急手術し、今年も2度目の手術をして今でも通院している総合病院が、新築移転した病院であります!
午前10時から見学開始とあったけど、恐らく早い時間は大混雑してゆっくり見ることなどできないと思っていたから、ランチタイムで人出が減るであろう昼頃に新病院に到着するように行けばいいと、ゆっくり寝てたんですよ(^^ゞ
人伝に聞いた話では、やはり開始早々は大混雑したらしいので、私の目論見は的中したようです。
JRの不具合や無料シャトルバスの遅延などで、新病院についたのは午後1時近くになっていましたが、それでもまあまあゆっくり見学する事ができました。
まだ医療機器などは完全に設置されてなかったので、内視鏡室などはがらんどうの部屋見学でしかなかったけど、とにかく広い事に驚いた。
外来部門の廊下幅などは現病院の4倍はあろうかと言う広さだったし、一般病室の4人部屋は家具調のパーティションで仕切られていて、プライバシーに配慮された作りになってた。
今までのような6人部屋で、隣のベッドとのスペースなどほとんどない昔ながらの造りとは、比べ物にならないくらい。
リハビリ室も売店も広い。
今のところ関係ないけど、透析室がここまで広いのって、専門病院以外では聞いた事がない。
手術室も開放されていたので入ってみたけど、まあ広くてビックリ。
現病院の手術室に入ったのは私だけなんだけど、入り口からの通路はストレッチャー1台通るのがやっとの広さだったし、通路わきには雑多に物品や機械類が置かれていて、これって危険じゃないのと心配になったくらいだった。
手術室も狭くて、まあそれが手の届く範囲にすべてがある利便さはあったんだろうけど、新病院の手術室はドクターやスタッフが20人くらい入っていても狭く感じないだろうなってくらい広い。
手術用具や医薬品など、手術中に取りに行くのが大変だろうってくらい広いから、スタッフも慣れるまで大変かもね。
そう遠くない時期にここに入る事になるかと感慨に浸りながら見学してたけど、病室も手術室も当然最新の設備で、それに伴う看護も最高のものになればいいけどと念じながら新病院をあとにしました。
建物自体の高さはないけど、広さが半端じゃないので、ぐるぐる回って見学してたらいい加減足が痛くなってきちゃいました。
来月には外来受診をしますけど、建物内で迷いそうな予感もします。
さて?病室から売店へはどう行けばよかったんだっけ?
な~んてね(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・ミニうなぎめし(鰻蒲焼、錦糸卵)
・漬物

「夕食」
・サバのバターソテー
・ぶっかけうどん
・焼酎のハイサワーグレープフルーツ割り&ウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高28.5(13:42)、最低16.1(04:43)

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]