忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3176] [3175] [3174] [3173] [3172] [3171] [3170] [3169] [3168] [3167] [3166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も眠くて起きるのが辛かった。
昨夜寝たのは、一昨日と同じ午後10時半頃。
すぐに落ちて気持ちよく爆睡していたら、遠くからサイレンの音が聞こえるような気がした。
夢と現実が入り混じった状態で、サイレンの音がだんだん大きく聞こえるようになり、それがいつまでも続いて聞こえたので目が覚め、起きてみると奥さんが火事みたいだと消防のテレホンサービスに電話をして確認。
場所はかなり離れたところだったけど、やはり火災による出動だと。
この時の時間が午後11時15分頃。
一昨日も昨夜も、同じ時間に寝たのにほぼ同じ時間に起こされて、私の精神状態は不安定になってしまってるのかもね。

今日は半日勤務で午後は休み。
昼食後に奥さんと出かけ、平日しかできない硬貨の入金をしに銀行へ行きました。
ATMでの硬貨入金って、銀行の店舗設置機以外できない機種がほとんどだし、できる機種でも平日の銀行営業時間だけしか受け付けてくれないんですよね。
近所に銀行支店があった時は毎月1回、平日の昼休みに生活費を降ろすついでに硬貨を入金してきてましたが、今は工事中で仮店舗は結構遠くなったから休み時間を潰してまでは行ってません。
ATMへ硬貨を入金する時って、1回に100枚までって決まってるんですよ。
まあ、銀行とATM製造会社の勝手な都合で決めたんでしょうけど。
わが家では、硬貨は50円、10円、5円、1円を端数として貯めておいて、ある程度貯まったら入金する事にしてます。
私がそう決めました!(^^ゞ
入院療養生活から復帰以降、毎週のように土曜を休みにして連休としているので、平日の半休がなくなっています。
だから、結構硬貨が貯まってしまい、今日銀行へ持って行く時もずしりと重かったです。
で、1回に100枚までなんですが、いちいち数えて入れてたら日が暮れてしまうし、後ろで並んでる他の客にも迷惑でしょ。
だからこんなもんかなって1つかみ、2つかみと適当に勘でATMの硬貨投入口に入れるんですが、ピッタリ100枚入ってる訳じゃないので、持って行った硬貨が多い時は2度、3度と分けて入れなくちゃならないし、時には100枚をオーバーした分は投入口からチャリ~ンと返却されるんですよ;
あれって、誰も見てなくても何か恥ずかしいというか、そのうち「何でだよっ!」と怒りに変わって来たりしてw
今日は2回の投入で済みましたが、硬貨投入→計数→確認→記帳→ATM内での分別→次の操作待ち、この一連の流れが結構時間がかかる。
今日は木曜午後で、給料日でも支払日でもなんでもなかったから、複数台並んでいたATMにも客がまばらだったので焦る事はなかったけど、後ろに数人並ばれてのこの一連の作業を何回も繰り返す行為は、冷汗ダラダラ心臓バクバク手はブルブルと、自分でも「チッ」っと舌打ちしてみて「早く終われよな」なんてポーズを取って、さもATMの動作が悪いと言わんばかりの素振りで後ろの人達に同意を求めるような事をしてみたりする。
それにしても暑かった。
ATM本体からの熱と、節電で冷房控えめの銀行内はまるでサウナ状態。
入金を終えて外に出た時の風がこんなに気持ちいいとは。
入金に来た客は上客なんだから、ATMも窓口も別にしてひんやりと涼んでもらうサービスを考えたらどうだろ。
その代り、お金を降ろしに来た人は銀行にとっては商売にならない連中だから、これもATMと窓口を別にして、エアコンの室外機と機械類の放熱板で囲まれた部屋での応対にしてみると、暑過ぎてお金を降ろそうなんて考える人がいなくなって銀行の保有資産が減らずに済むかもよ。
たかが硬貨入金だけで暑くて頭がおかしくなった、私のほんの妄想でした(^^ゞ

帰宅後、午後2時半頃からお昼寝タイム。
約2時間ちょっとでしたが、さっきまでの妄想はすっかり消え去っていました;
起きようと横のベッドを見ると、私が寝入った時に起きていたはずの奥さんが爆睡していた。
えっ?一体いつ来たの??
ん~、妄想の次は幻覚を見るようになってしまったんだろうか。
やっぱり精神がおかしくなったのかと思ったら、本当に奥さんが寝てたので正常だったと分かってホッとした私でした(^^ゞ

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・ざるうどん(天かす、ネギ)

「夕食」
・マグロ納豆、刻みわさび
・北海シマエビの塩茹で
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62.5kg
最高25.2(14:18)、最低15.8(04:43)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]