忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[3069] [3068] [3067] [3066] [3065] [3064] [3063] [3062] [3061] [3060] [3059]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の通勤路は、1ヶ所を除いてほぼ雪が溶けて乾燥路面になりました。
その1ヶ所とは、隣の2階建てのアパート周り。
大家も住民も何もしないものだから、いまだに角地に建つアパートに面した歩道は雪がてんこ盛り。
敷地内の駐車スペースには雪がいまだに30センチくらい積もっていて、車をそこに乗り上げて停めてるんです。
その敷地の雪解け水がせっかく乾燥した付近の道路にも流れ出して、ベチャベチャグチョグチョで汚いのなんの。
どうしてもそのアパート前を通らなきゃならないから、いまだに冬靴のまま通勤していて、乾燥路面ではスノトレがカポカポして歩きづらいったらありゃしない。
いずれ溶けてなくなると知らんぷりを決め込んでいるんでしょうけど、毎年本当に迷惑なアパートです。
何でこんな市中心部に若者向けアパートなんか建てたかなぁ~(怒)
うちのマンションみたいに管理人を常駐させるか、管理会社に委託して定期的に巡回させるか、大家も巡回くらいしろって。
夏は夏で、アパート周囲に空き缶が転がってたり、弁当やカップ麺の空き容器が歩道に捨てられてたり、駐車スペースに吸殻が大量に捨てられてたり、不潔の極み!!!
住民や来訪してきた若者(バカ者)の仕業なのは火を見るより明らか。
こういう事態は本来町内会長が見回って注意すべき事。
こちとら毎月町内会費払ってるんだから、そのくらいの事はしろっちゅうの!
一体毎月の町内会費は何に使われてるのか、毎年の決算書すら配布しないんだから、言っても望みはないでしょうけどね。
田舎と違って、市中心部に暮らしてると近所付合いなんかないに等しいほど希薄ですし、誰も面倒な事なんかに関わりたくないですからね。

真上の階に住む住人が、明日引越しするそうです。
エレベーター内に、明日午前8時から3時間ほど音が出るなどと張り紙がしてありました。
おいおい、それって一番迷惑をこうむるのは真下に住む私達なんだから、張り紙と同時に挨拶に来るべきじゃないのか。
出て行くからには知らん顔ってか!
夫婦げんかバトルで散々迷惑をかけといて、最後の最後もこれですかい。
とうとう、家庭崩壊になったのかも;
ねっ、市中心部のマンションなんか、この程度の付き合いでしかないんですよ。
だって、壁1枚挟んだ隣の棟に人が住んでる雰囲気なんかないし。
もし何かあってベランダから避難しようと思っても、横に誰も住んでなければ逃げようがないし。
同じ棟の隣人も、時々エレベーターで一緒になったら挨拶するくらいで、世間話の一つもした事がない。
どこの誰なのか、定住してる様子もないから、両脇は助けを求めても当てにはならないって事です。
気を遣わない分気楽でいいですけど、人様に迷惑をかけて出て行くのは許せませんな。
と言っても、明日朝8時には私も奥さんもすでに出勤していて不在ですので、音の迷惑は蒙りませんけど。
午前8時前から引越し屋がマンション前にトラックを停めて、私達も使うエレベーター内の養生を始めるでしょうから、さっさと出勤するのがベストですね。

「朝食」
・筍ごはん
・しらす入りスクランブルエッグ

「昼食」
・かき揚げ天ぷらうどん
・焼きおにぎり1個

「夕食」
・モダン焼き半分
・正油焼きそば(豚肉、キャベツ、玉ネギ)
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高6.6(16:56)、最低0.9(23:49)、積雪量87センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]