忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2907] [2906] [2905] [2904] [2903] [2902] [2901] [2900] [2899] [2898] [2897]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、昨夜のうちに帰宅しました。
だから、今朝は二日酔いにはなってなかった。
けど、チョー眠いッス。
久しぶりの飲み会はキツイ。
以前のように「ついさっきまで飲んでたゼイ」みたいな事は、もう絶対無理。
普段飲まない「ポン酒」が、旨いんだけど効くんだわこれが。
いつもの自分のペースじゃないと、どのくらい飲んで、今どのくらい酔ってるかが分からなくなってきたって事は、そろそろ歳なのかも。
もっとも、酒量もだいぶ減ったし、ストレートに近いウイスキーからウーロンハイに替えた事で、二日酔いってのをしなくなったのは嬉しい限り。
それにしても眠かった。
朝は2度寝しそうになって15分オーバーでかろうじて起きて、準備を終えても食欲はなし。
仕事を始めてしばらくすると、猛烈な空腹感に続いて強烈な睡魔に襲われてしまった。
昼まで何とか寝ずに持ちこたえたけど、体はダルくて堪らんかった。
こういう日に限って、病棟からやいのやいのと指示や注文が来るんです。
「抗がん剤を使うから買ってくれとドクターが言ってる」(問屋にも在庫がなかった)
「先日輸血した患者の承諾書とチェックリストをチェックしてください」(20年保管で、薬局に保管してあります)
「同じ患者がまた輸血するので、輸血セットを下さい」(輸血の納品書と交換することにしています)
「輸血しても出血が止まらないので、注射剤の指示が出ましたから下さい」(血液量が少なくなると、出血を止めようとして血を固める物質が異常に体内で作られ、血管内で血液が凝固してしまうため、その物質を妨害する注射を使います。滅多に使わないのでほとんど在庫していません)
「この薬の指示が出たので、錠剤を粉砕してください」(飲めない患者には、散剤がない場合は粉砕して溶かしやすくします)
「連休がかかるので、病棟配置薬を多めに下さい」(当院の病棟への払い出しは月曜と木曜に決めています)
その他、薬が変更になったと指示箋を持ってきたのが数件。
ボケボケの頭の中が、大パニックを起こしそうでした。
おかげで眠気は何とか吹っ飛ばすことができましたが、これらの仕事を終えてから昼までの間は「抜け殻」状態になっていました。
昼食を摂って、腹が膨れたらもっと眠気に襲われるかと思ったんですが、意外な事に、眠気もダルさもどこかへ飛んで行ってしまいました。
と、エラそうに言ってますが、実のところは午後4時過ぎから30分以上も爆睡しちゃいましたけど(^^ゞ
この先しばらくは飲み会はないでしょうけど、翌日が仕事の時は1軒目で帰らないとダメって事ですね。

「朝食」
・栄養補助ゼリー飲料

「昼食」
・納玉うどん

「おやつ」
・和菓子

「夕食」
・ごはん
・いくら醤油漬け
・サンマ塩焼
・豚生姜焼き残り
・焼酎のウーロン茶割り

「空腹凌ぎ」
・焼き菓子、和菓子

今日のBW:62kg
最高27.1(12:33)、最低18.1(05:45)

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]