忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2705] [2704] [2703] [2702] [2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は、夜勤明けの奥さんが帰宅しても寝続け、起きたのは昼前頃でした。
遅めの昼食を摂って、ちょっとお買い物に。
痩せたおかげで、今履いているジーンズもブカブカになって、見た目がカッチョ悪いので、旅行用にと新調してきました。
もちろん、サイズは2インチダウン。
裾直しや奥さんのジーンズの手直しの間に、近所のスーパーへ行って食材を仕込んで来ました。
さすがに旅行前だからって、今日からもうサバイバル生活をするには早すぎるし、冷蔵庫内が寂しくなってきてるんでね。
帰宅後、奥さんは座椅子にもたれて延々と爆睡。
夜勤明けだから仕方がないけど、布団に入って寝ればいいのに、「こうしてまどろんでるのが気持ちいい」とか言って、結局午後7時半頃まで寝続けてたんです。
今夜は餃子を買ってきて食べる予定だったんですけど、奥さんが寝てるのを起こすのも可哀想だから起きるまで待ってたら、いい加減に酔っぱらってきちゃって、餃子の気分じゃなくなってしまった。
でも腹は空いてるし・・・、ん~困った時のいつもの寿司屋。
さっそく着替えて出掛けようと、そうだ!新調したジーンズを試し履きするのもいいなと思って履いてみたら、なんじゃこりゃあ!
裾上げの時に「このくらい」と印をつけたのよりはるかに長くて、まるで裾で床掃除をしながら歩いてるような感じになってたんです。
シンジラレナ~イ!(怒)
怒りが沸々と湧き上がってきましたが、もうこんな時間じゃ店も閉まってるだろうし、何より腹が減って我慢できなくなってきてたので、明日ショップへ持って行って直してもらうことにして、今まで履いてたジーンズを履いて外出しました。
寿司屋に着くと、先客が男性2人の1組いて、いつもの席じゃなかったけど、とりあえず乾杯。
いつもは黙って料理が出てくるのを待ってるんですが、今日はこちらから注文して出してもらいました。
先客も帰り、大将との話で盛り上がっていましたが、時間も午後9時を過ぎ、奥さんがそろそろと言うので、握りも食べずに店を出て帰ってきました。
帰途で奥さんが「寒い、寒い」と震えだし、自宅に戻ると速攻で寝てしまいました。
寿司屋へ行く時も寒かったんですけど、この寒がり方は尋常じゃないみたい。
奥さんも風邪引いたかしらん(^^ゞ

「昼食」
・味噌わかめラーメン
・ごはん

「夕食」(寿司屋)
・湯葉豆腐
・お造り(松川ガレイ、ホッキ、赤貝、カキ)
・天ぷら盛り合わせ(海老、レンコン、ホタテ、タラの芽、白身)
・あわびのウロの正油漬
・冷酒
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:63kg
最高 マイナス4.2(13:59)、最低 マイナス8.0(04:07)、積雪量103センチ

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]