管理人の食卓風景と日常の日記
今日の昼にJALのeトラベルから、クーポン一式が届きました。
これで、旅行に関する交通機関と宿泊の手続きはすべて完了。
突発的な事件・事故でも起きない限り、今年も楽しく旅ができます。
昼食を終えて病院に戻ろうと玄関を出ると、館内の階段を上から掃除してきた管理人に会い、私への荷物の不在通知がエントランスに落ちていたというんです。
しかもその宅配業者は、つい先ほどクーポンなどが入った封筒を配達してくれた会社。
おかしい?
その宅配会社は、大手の下請けのような小さな運送屋で、担当は1人しかいない顔見知りですから、もし受け取りがまだの荷物があるならついでに持って来てくれるはず。
納得いかなかったけど、管理人は私の所の郵便受けにその不在通知を入れておきますというので、そのまま戻りました。
仕事を終えて帰宅し、郵便受けに入れられたその不在通知をよく見ると、配達日は昨日の外出中の夕方で送り先はJALパックとなっていて、昼に受け取った封筒の受取証と配送番号を比べると全く同じでした。
おそらく昨日札幌から帰宅して、夕刊を郵便受けから取り出した時に落ちた事に気付かずそのままになってしまったのかも。
いつもの顔見知りの宅配の配達員でしたから、不在伝票に携帯番号を書いてあるのに連絡が来ない事に疑問を持ったのか、うちのマンションの別宅に配達の荷物があったらしく、ついでにまた持ってきてくれたようなんです。
その時ですら、不在伝票の話なんか出なかったのに。
管理人もおかしくないですか?
まあ、配達員が気を利かせて持ってきてくれたからこの話はそれで終わりなんですけど、たまたま管理人と玄関であったから不在伝票の存在が分かったようなものの、もし顔を合わせる事がなかったら封筒はJALに返送されてしまい、いつまで経ってもクーポンが届かないとトラブルになる所でした。
今日は奥さんが夜勤でしたから、夕方3時半頃までは家にいたんで、ちょっとインターホンで呼び出して教えてくれてもよかったんじゃないんですかね。
一体、何のための管理人なんだか。
雪かきして館内掃除するのが仕事だというんなら、どっかでパートでも安く雇ってやらせればいい話。
高い金払って、マネージメント会社から派遣させる必要ないですもんね。
昨日、札幌からの帰りの事、バス内で私の携帯が「ブルブル」と震え、電話の着信がありました。
公共交通機関内でしたから電話に出る事ができず、しかもその着信は見たこともない電話番号でした。
伝言メモにメッセージが入ってきたのでそれを聞くと、前泊予定のホテルの従業員を名乗る人からで、また後日連絡しますと言った内容のメッセージが残されていました。
それが昨日の夕方の4時過ぎでしたから、今日もそのくらいの時間に掛かって来るかと携帯を手元に置いて仕事して?たんですけど、掛かってきませんでした。
とりあえず怪しいのでこちらから掛けることはしませんでしたが、何か不測の事態でも起きたかと内心ドキドキしてたんです。
仕事を終えて帰宅し、メールをチェックするとそのホテルからメールが届いていて、宿泊当日の夜中に電気設備の点検があって2時間ほど停電になる事をご了承のうえご宿泊くださいだって;
夜中と言っても、午前2時から午前4時くらいの予定だそうで、そんな時間は夢の中ですでに飛行機に乗ってる事でしょうから関係ありませんけど(^^ゞ
ったく、驚かすんじゃないっちゅうの!
まさかホテルの都合でその日宿泊できなくなったんじゃないかとか、色々な事を考えてしまったんですから(怒)
まあ、出発前から色々ありましたけど、自分なりのスケジュール表もできましたし、大阪の味覚をどの店で味わおうか、大体の目星も付けましたし、後は雪の影響がない事を祈るだけ。
昨日も札幌千歳間で、大雪が線路に積もったため電車が走れなくなって立ち往生したとニュースでやってました。
当然、空港へ行けない人が多数出て、大変な事になったようです。
私達は、とりあえず毎年のように千歳に前泊しますが、前日に千歳に行けないとか、当日雪のため飛行機が飛ばない・遅れるなんて事になったら、スケジュールがメチャクチャになってしまいます。
少しぐらい遅れても飛んでさえくれれば、空港とJR西日本間の乗り継ぎ時間を、余裕を持って2時間ほど取ってあるので何とかなると思います。
いつものように、運を天に任せる、そんな心境です。
「朝食」
・ごはん
・セロリの漬物
・釜上げしらす(静岡県、大海屋)
・松坂牛コロッケ半分(三重県、長太屋)
・松坂牛ミンチカツ半分(三重県、長太屋)
「昼食」
・横手焼きそば(秋田県、秋田あつあつ亭)
・昨日食べ残した松坂牛弁当
「夕食」
・限定たこ焼き ねぎのせ(大阪府、みやこ)
・鐘崎笹かまぼこ プレーン、チーズ、サーモン(宮城県、八邦食品)
・焼酎のウーロン茶割り
今日のBW:63kg
最高0.0(01:25)、最低 マイナス6.2(23:58)、積雪量106センチ
これで、旅行に関する交通機関と宿泊の手続きはすべて完了。
突発的な事件・事故でも起きない限り、今年も楽しく旅ができます。
昼食を終えて病院に戻ろうと玄関を出ると、館内の階段を上から掃除してきた管理人に会い、私への荷物の不在通知がエントランスに落ちていたというんです。
しかもその宅配業者は、つい先ほどクーポンなどが入った封筒を配達してくれた会社。
おかしい?
その宅配会社は、大手の下請けのような小さな運送屋で、担当は1人しかいない顔見知りですから、もし受け取りがまだの荷物があるならついでに持って来てくれるはず。
納得いかなかったけど、管理人は私の所の郵便受けにその不在通知を入れておきますというので、そのまま戻りました。
仕事を終えて帰宅し、郵便受けに入れられたその不在通知をよく見ると、配達日は昨日の外出中の夕方で送り先はJALパックとなっていて、昼に受け取った封筒の受取証と配送番号を比べると全く同じでした。
おそらく昨日札幌から帰宅して、夕刊を郵便受けから取り出した時に落ちた事に気付かずそのままになってしまったのかも。
いつもの顔見知りの宅配の配達員でしたから、不在伝票に携帯番号を書いてあるのに連絡が来ない事に疑問を持ったのか、うちのマンションの別宅に配達の荷物があったらしく、ついでにまた持ってきてくれたようなんです。
その時ですら、不在伝票の話なんか出なかったのに。
管理人もおかしくないですか?
まあ、配達員が気を利かせて持ってきてくれたからこの話はそれで終わりなんですけど、たまたま管理人と玄関であったから不在伝票の存在が分かったようなものの、もし顔を合わせる事がなかったら封筒はJALに返送されてしまい、いつまで経ってもクーポンが届かないとトラブルになる所でした。
今日は奥さんが夜勤でしたから、夕方3時半頃までは家にいたんで、ちょっとインターホンで呼び出して教えてくれてもよかったんじゃないんですかね。
一体、何のための管理人なんだか。
雪かきして館内掃除するのが仕事だというんなら、どっかでパートでも安く雇ってやらせればいい話。
高い金払って、マネージメント会社から派遣させる必要ないですもんね。
昨日、札幌からの帰りの事、バス内で私の携帯が「ブルブル」と震え、電話の着信がありました。
公共交通機関内でしたから電話に出る事ができず、しかもその着信は見たこともない電話番号でした。
伝言メモにメッセージが入ってきたのでそれを聞くと、前泊予定のホテルの従業員を名乗る人からで、また後日連絡しますと言った内容のメッセージが残されていました。
それが昨日の夕方の4時過ぎでしたから、今日もそのくらいの時間に掛かって来るかと携帯を手元に置いて仕事して?たんですけど、掛かってきませんでした。
とりあえず怪しいのでこちらから掛けることはしませんでしたが、何か不測の事態でも起きたかと内心ドキドキしてたんです。
仕事を終えて帰宅し、メールをチェックするとそのホテルからメールが届いていて、宿泊当日の夜中に電気設備の点検があって2時間ほど停電になる事をご了承のうえご宿泊くださいだって;
夜中と言っても、午前2時から午前4時くらいの予定だそうで、そんな時間は夢の中ですでに飛行機に乗ってる事でしょうから関係ありませんけど(^^ゞ
ったく、驚かすんじゃないっちゅうの!
まさかホテルの都合でその日宿泊できなくなったんじゃないかとか、色々な事を考えてしまったんですから(怒)
まあ、出発前から色々ありましたけど、自分なりのスケジュール表もできましたし、大阪の味覚をどの店で味わおうか、大体の目星も付けましたし、後は雪の影響がない事を祈るだけ。
昨日も札幌千歳間で、大雪が線路に積もったため電車が走れなくなって立ち往生したとニュースでやってました。
当然、空港へ行けない人が多数出て、大変な事になったようです。
私達は、とりあえず毎年のように千歳に前泊しますが、前日に千歳に行けないとか、当日雪のため飛行機が飛ばない・遅れるなんて事になったら、スケジュールがメチャクチャになってしまいます。
少しぐらい遅れても飛んでさえくれれば、空港とJR西日本間の乗り継ぎ時間を、余裕を持って2時間ほど取ってあるので何とかなると思います。
いつものように、運を天に任せる、そんな心境です。
「朝食」
・ごはん
・セロリの漬物
・釜上げしらす(静岡県、大海屋)
・松坂牛コロッケ半分(三重県、長太屋)
・松坂牛ミンチカツ半分(三重県、長太屋)
「昼食」
・横手焼きそば(秋田県、秋田あつあつ亭)
・昨日食べ残した松坂牛弁当
「夕食」
・限定たこ焼き ねぎのせ(大阪府、みやこ)
・鐘崎笹かまぼこ プレーン、チーズ、サーモン(宮城県、八邦食品)
・焼酎のウーロン茶割り
今日のBW:63kg
最高0.0(01:25)、最低 マイナス6.2(23:58)、積雪量106センチ
PR
カレンダー
お客さま数
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。
保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在
マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。
保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在
マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
カテゴリー