忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2456] [2455] [2454] [2453] [2452] [2451] [2450] [2449] [2448] [2447] [2446]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ん~、昨日の影響か、今朝は私も奥さんも食欲がなかった。
私はまだ消化されてない様な感じで、奥さんは胃が痛いと。
でも奥さんは今日の仕事は入所者の入浴介助。
何か食べて行かないと風呂で倒れてしまうと、昨日買って残っていたサンドイッチを無理矢理飲み込んでました。
それよりも2人とも体が異常にダルくて。
直射日光の炎天下に3時間以上もいたものだから、相当なダメージを受けてしまったようです。
私はもちろん、肌を出してた部分は完全に日焼け。
顔なんか、目が腫れぼったくなってて顔自体が赤黒く、むくんだようになってました。
寝不足や二日酔いのせいじゃなく、明らかに炎天下でのヤケドの様な気がします。
胸元なんか、シャツの開いてた部分だけV字状に赤くなってましたもん。
出勤したら、昨日の参加者のほとんどが、私達と同じように日光にやられてダルさを訴えていましたね。
朝礼で院長が昨日の事に触れ、昼間っから飲んだのと暑さでやられて、自宅に戻った午後4時過ぎから夜中の午前1時頃まで爆睡してたと。
2次会へ行くぞ~と声をかけてた院長、ジンギスカンバーべキューの終盤には、椅子に座ったまま半分寝てましたしね;
今日もわが街は気温が25℃くらいまで上がりましたが、朝からやや曇り空だったせいか昨日の様には暑くは感じませんでした。
でも仕事中はエアコンは必須。
薬局内外の温度差にやられてしまいそうですけど、それは業務上仕方ないと諦めて、節電の対象外とさせてもらっています。

今日は歯医者。
抜歯から今日で6日経ちますが、痛みはなく食べられるようになっていても、どうも縫った部分から白い『ウミ』がまだ出てるように見えるんです。
抗菌剤はクソ真面目に飲んでますが、どうやらこの抗菌剤は私の歯周病菌か別の何かの菌には効果がないように思えます。
飲料やカスが入り込んで腐って化膿してるのかもしれませんし、原因は何だか分かりませんが、とにかく自分が見ても白っぽい『ウミ』なのか『滲出液』なのかが出てるんですよ;
こんな状態での抜糸は無理だろうと思いつつ歯科医院へ行きましたが、事の次第を話すともう1週間このまま抜糸せず様子を見ましょうと来るかと思ったら、いつのまにか抜糸されてましたよ。
さすがに抜糸直後は冷たいものがしみましたけど、まあ、まだおっかなびっくりの部分はありますが、とりあえず食べる事に関しては普通に戻ってきてますから、それはそれで良しとしましょう。
次回は麻酔をかけて両サイドの歯を治療する予定だそうで、ドクター曰く「もう抜歯した部分の歯茎が落ち着くのを待つのも時間がもったいないから」だそうで。
ただ、あまり時間をかけると、今度は来月の旅行の時にまた食べられないなんて状態になってしまう事がとっても心配だったので、それも良しとしなければ。
あと約1ヶ月で、両サイドの歯を治療して、型を取って部分入れ歯のブリッジを入れる所まで行けるのかどうか、どうも雲行きが怪しくなってきてますけど。
それなら旅行から帰ってくるまでは、このままの「歯っ欠けオヤジ」でいさせてくれた方がありがたいんですけどね。
さてさて、この先どうなります事やら(^^ゞ

「朝食」
・栄養補給液状飲料1缶(200kcal)

「昼食」
・冷やしたぬきそば(揚げ玉、卵)

「夕食」
・からあげくん醤油ダレ味
・焼酎のフレッシュグレープフルーツ割り、シークヮーサー入り四季柑ドリンク割り、ウーロン茶割り

今日のBW:63.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]