忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2426] [2425] [2424] [2423] [2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とうって変わって、今日の日中はいい天気でした。
昼休みに銀行へ行ったんですが、街頭の温度計は17℃を指していました。
少し風があったので暑くはなかったんですけど、歩いて銀行へ行って職場に戻ると、とたんに汗が噴き出してきました。
故障中のエアコンをだましだまし運転してますが、全然冷えた風が来ないし、ある時突然運転がストップしてしまうので、ほとんど役に立ってないんですが、まあ風が出てくるだけいいかと思ってつけてました。
さすがに銀行は空いて閑散としてましたね。
世の中のほとんどのサラリーマンの給料日が明日でしょうから、給料日前日の今日は誰も用がないんでしょうね。
前に何度も書きましたけど、当院の給料日は、手渡しから振込に変更になった時に、職員の総意として昼休みに抜けて銀行へ行ってもすぐに出し入れできるようにと、世の中の大多数の人達とは1日ずらした24日を給料日にしてくれるなら振込でも仕方なく受け入れると言う事で、院長に認めさせた経緯があります。
でも何で25日が給料日と言うところが多いんでしょ?
経理の締日の都合でこうなってる様な気もしますが、詳しい事は分かりませんけどね。
私の周りでは、私が24日、奥さんが毎月末、私の母はまだ働いていて翌月の10日だったはず。
銀行だってほとんどが同じ日に給料日となると、業務上大変なんじゃないんですかね。
特定の日に集中してると、例えば3月にあった様なATMの不調なんかがあると、どこもかしこも一発アウトって事になりかねないでしょ。
これも危機管理ですよ。
給料日をまんべんなく振り分けるよう企業に要請するとか、今のうちに対策をしておかないと、いつ何時何が起こるか分からない時代になっちゃってますから。

銀行から職場へ戻る途中商店街を通ったんですが、献血車が停まっていて、係の男性が呼び込みのように叫んでました。
私はその献血車の手前で曲がって職場に戻りましたが、係の男性に声を掛けられて無視するのも気持ちが良いものではありませんから、そばに寄らなくて良かったと思っています。
だって、残念ながら私の血液は使い物になりませんから。
肝機能は異常ですし、過去に肝臓が3度もブレイクしてしまっていて、いまだにその原因が分かってないんです。
もちろん定期的に原因を探ってる訳ではないので、このまま行けば原因不明のままこの世を去る事になるかもしれません。
つまり、それだけ危険な血液の持ち主って事になりますわな。
そんな危ない血液を輸血されたら、された人の方が不幸でしょ。
もしかして未知のウイルスが原因だったとしたら、間違いなく私の血液を輸血された人も私と同じように肝臓が大ブレイクして、私は生還しましたがその人は最悪の転帰をたどるかも。
まあ、例えどうしても献血してくれと無理矢理献血車に連れ込まれたとしても、肝臓の薬やサプリを複数飲んでる事を告げれば、お引き取り下さいとすぐに解放されるでしょうけどね。
できる事なら困ってる人のためになってあげたい気持ちはあるんですよ。
過去に20回も献血をして、バッチや表彰状も貰った事もある位なんですから。
でも、今の私の血液は誰にも差し上げる事はできません。
悪しからずご了承くださいm(_ _)m

「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・納豆
・玉子焼き

「昼食」
・肉入りそば
・炊き込みご飯

「夕食」
・きのこと鶏のバター醤油パスタ(鶏肉、シメジ、舞茸、椎茸、ニンニク、オリーブオイル)
・オニオンクリームポタージュスープ

「デザート」
・チョコ菓子少々
・バナナ1本

今日のBW:65kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]