忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[2133] [2132] [2131] [2130] [2129] [2128] [2127] [2126] [2125] [2124] [2123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予報では、いつも言うように最近はあまりあてになりませんが、今日から3日間は今夏のピークで、今日はまず最高気温が28℃の予想と出ていました。
ところが、朝起きた時から空は一面雲に覆われていて、午前11時頃までの日照時間はゼロ!
気温も上がらず、22~23℃程度で推移していて、エアコンをいつものように入れていたら、あまりの寒さに震えが来てスイッチを切ってしまいました。
またすぐスイッチをオンにしましたけど;
ところが札幌では、午前10時頃から日が差してきたらしく、気温も急上昇して、午前11時過ぎには28℃を突破したとか。
同じ道央圏にありながらこの差は何なんだと思っていたら、わが街も時間を追うごとに徐々に気温が上がり始め、午後1時には26℃を超え、夕方にはとうとう予報に近い気温になってしまいました;
雨も降ってないのに、なぜか湿気を含んだようなモワンとした感じの熱い空気がまとわりつき、風がまたそのモワンをかき混ぜるものだから始末が悪い。
当然、わが家に帰宅すると室内は蒸し風呂状態で、冷房装置が手動式のうちわしかないわが家は、まずは窓と言う窓を全開にして空気の入れ替えを・・・風がない!!!
無情にも、今日奥さんは遅出勤務で、出勤も帰宅も私の後。
通常勤務なら奥さんが先に帰宅しているので、私が帰宅した時には空気の入れ替えが終わり、多少でも過ごしやすい状況になっているんですが、今日は残念ながらすべて私がやる羽目に。
陽がかげって、1時間に0.1℃づつでしたが下がり始めて多少過ごしやすくなりましたが、それでも暑いものは暑い!
明日は予報では、午後の最高気温が30℃超えらしい。
ホントかなと、眉に唾してしまいますけど(^^ゞ
それより問題は、今度の日曜日です、ホントにもう!
また予報が変わって、曇り時々雨の、降水確率70%ですって。
予想最高気温28℃で雨って、一体どういう事ぉ?
昨日までは雨時々曇りと、予報の傘マークがでっかくなってましたが、今日は雲の絵と傘マークが同じ大きさになってるんですよ。
降る事は間違いないようですけど、その降り方によって、ブルーインパルスやF-15がアクロバット飛行や模擬飛行をするかが決まるんです。
お願いだから、航空祭が終わるまで降らないで!
その後ならどれだけ降っても文句は言いませんので、どうか私のこの願いを聞き届けて!
神様仏様お天道様、お願いします!ムニャムニャムニャ←お祈りの言葉( ̄人 ̄)


「朝食」
・ごはん
・漬物
・シジミの味噌汁
・ハムステーキ
・納豆

「昼食」
・ぶっかけ冷麦(錦糸卵、ハム、長ネギ、クラゲ、揚げ玉、わかめ)

「夕食」
・キャンディーチーズ
・焼酎のウーロン茶割り
・ポテサラ(じゃがいもフレーク、人参、オニオン、ハム)
・ザンギ

今日のBW:68.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]