忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1936] [1935] [1934] [1933] [1932] [1931] [1930] [1929] [1928] [1927] [1926]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も半日勤務、ヒマでヒマで。
今日も雪が降ったり止んだり、時折強く吹雪いたりを繰り返しているせいもあってか、患者も全く来ない状態。
外来スタッフも受付も、私同様ヒマでヒマで。
数日前に私が3月に石垣島へ旅行すると言ったのがキッカケになったのかどうかは知りませんが、外来と受付の30代独身女性数人と20代の助手が3月に韓国旅行すると言い出して、今日のヒマな時間はその話で持ちきりでした。
「パスポートは持ってるけど、期限が10年のパスポートだからその間に名字が変わらなくてよかった」とか、「私のパスポート切れてるから、申請用の写真を撮るために明日美容室へ行ってこようかな」とか。
「ホテルなんて寝に行くだけなんだから、立派じゃなくてもいい」とか、「せっかく行くんだから、ホテルもそこそこいい所じゃなきゃ」とか、「だったらあんただけ、別のホテルに1人だけで泊りな」とか。
「2泊じゃあれだから、せめて3泊したい」とか、「ん~、3泊ならやっぱりうちの子も連れて行かないとダメだよね」とか。
まあ、横で聞いてましたけど、時々とんでもない方向に話は飛んだりして、聞いてて面白くて噴き出しそうになる事も;
プランも日程も旅行会社も何一つ決めてないのに、まあ盛り上がること。
「昨日からもう頭の中はプルコギとマッコリだわ」と言うので、私は「俺はね、ゴーヤチャンプルとサーターアンダーギーだぜ」と返してやりました。
私が3月中旬に有休を取って行ってしまうので、連中は3月後半の連休を利用して行こうかという話になってるらしい。
学校が春休みに入ってからでないと、置いて預けて行くにしても連れて行くにしても小学生の子持ちはなかなか行きづらいとね。
行ってこい!行ってこい!
そうしてもらうと、私がまたどこかへ旅に出るとなった時に、状況的に行きやすくなるから(^^)v

夜、カード会社からの会員誌を読んでいたら、海外旅行の募集広告が目にとまりました。
行先はスイスで、7泊8日で40万から60万と書いてました。
これって飛行機はエコノミークラスでしょうけど、約12時間のフライトをエコノミーでってぇのは私には合わない。
どうせだったら往復エグゼクティブクラスでと調べてみたら・・・、100万を軽く超えてしまうんですね;;;
ついでに、ファーストクラスの普通運賃に至っては、片道220万だって!
これは、JALのホームページで調べた、割引も何もしてない単なる航空運賃です!(成田-チューリッヒ間乗り継ぎ込み)
金額も見ずに「スイスへ行きたい!」って、突然叫んだら奥さんが一瞬ビックリしたけど、「totoBIGに当たったらね」とさらっとかわされてしまいました;
まあ、1人ヒャクマンエンですから、宝くじにでも当たって仕事を辞めてからの話でしょうね。
ん~、現実はキビシいゾ!(^^ゞ

「朝食」
・ライ麦パン1枚
・ミックスベジタブル入りオープンオムレツ
・ボローニャソーセージ薄切りソテー
・コーヒー

「昼食」
・生姜とん汁雑炊ネギワカメ入り

「空腹凌ぎ」
・シリアルチョコバー(190kcal)

「夕食、そして今夜も」
・鳥鍋(鶏肉、白菜、長ネギ、セリ、椎茸、シメジ、舞茸、結び白滝、焼き豆腐)
・焼酎のウーロン茶割り
・ピーナッツ
・わさび柿の種

今日のBW:72kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]