忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1827] [1826] [1825] [1824] [1823] [1822] [1821] [1820] [1819] [1818] [1817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~、疲れた。
今日は、午後から久しぶりに入院調剤をしました。
ったく、いつもおしゃべりばかりして、時間前に勝手に仕事を止めてしまう今年の助手。
2人もいて、仕事が間に合わないとはどういう事?
こちらが前倒し前倒しのスケジュールを組んでるから、まだ何とかなっているようなもので、これが無計画でその場その場の行き当たりばったりで仕事をする人間だったら、毎日夜夜中まで仕事しなきゃならなくなるって。
台風接近の影響か、午後からは患者も来なけりゃメーカーも来ない。
おかげでサクサク予定分を終了させられましたけど、そういう問題じゃないって!

ようやく、市医師会から新型インフルエンザワクチンに関する書類が届きました。
第1回メーカー発送は50数万本とかで、最優先接種者を含む何人分が必要かを記入して返送しろと言うもの。
ついでに、一般希望者への接種を受託するかどうかを決めて契約しなさいとも。
19日の週から接種を開始するとか、マスコミにはすでに大々的に報じられているのに、今日の段階でまだこれから優先接種者数の把握を始めようって言うんですから、遅い!遅すぎます。
厚生労働省の話では、こういった事はすでに医師会(恐らく日本医師会の事でしょう)などに通知してあるのだから自分達の責任じゃなくあなた達の責任だと、相も変わらず責任逃れの様な事しか言ってませんけど、ちゃんとしたタイムスケジュールが確定して全国都道府県市町村の保健所等に知らされたのが先週金曜日の対策部署課長会議の後ですから、それまでは誰も動けなかったことくらい厚労省だって分かっているはずなのに、この期に及んでもそういう言い方をするんですよ。
それはそうと、事務長と外来看護主任が私のところへ来て、「どうします?」と。
どうするもこうするも、必要な職員をリストアップして、多少の色を付けた数字で出せばいいでしょう。
国との契約を受託するかどうかは、院長の考えだから私に聞かれてもねぇ。
外来看護主任が、「院長は、うちの職員は全員接種させると言ってるけど、100人以上の数字を書いてもいいんだろうか?」。
おいおい、いくらなんでもそれはやり過ぎでしょ。
医師全員、外来看護師、看護師長、受付事務員、ついでに私で、せめてこのくらいの常識的な数字でないと、後で電話なんかで問い合わせが来るだろうし、あまりにひどいと新型の接種受託も契約不可にされてしまうぜ。
結局、院長が不在だったため、返事の返送はあす以降になりましたけど、どういった数字を書いて送り返すのかとっても心配です;

「昼食」
・肉玉うどん

「夕食」
・鶏南蛮そば(鶏肉、小揚げ、長ネギ)

今日のBW:76kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]