忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何だかとっても忙しかった。
朝の朝礼に始まって、仕事をしていたら午前中から問屋の担当者がやってきて薬の価格交渉。
粘って粘って、お互いにギリギリの線まで交渉して、ようやく妥結したのはほぼ1時間後。
よく知った仲同士なので、互いの手の内胸の内や懐具合などお見通しだから、余計に時間をかけなければ相手の思うつぼにはまってしまいます。
あっという間に昼休みに突入し、休みから戻ると今日は小学校と幼稚園の検査。
小学校は先週に続いてなので水質検査だけ、幼稚園はプラス照度検査に園内の清潔検査。
外来看護主任に薬局の事をお願いして行ってきました。
検査を終えて病院に戻ったのはおよそ50分後で、半袖白衣のままでも汗だく状態。
校内・園内は暑い!
休む間もなく内線を取ると病棟看護師からで、薬を買ってほしいとドクターからのオーダーなんですけどとの事。
聞くと、そんな薬(注射剤でした)なんか置いてませんって。
それより、看護師の横でドクターの声が聞こえてるじゃん!
イチイチ看護師に言わせないで、自分で言えっちゅうの(怒)
直接言うと私に却下されると思ってるのか、実際ほとんどは却下しませんけど、若い看護師の言うことなら聞くだろうと思ったら大間違いでっせ。
ナイ物はナイ!ダメな物はダメ!
だから、全部じゃないって!
患者にとって絶対に必要な物なら、何が何でも手配しますって。
で、今日のオーダーは・・・・ナメとんのかいワレェ(-_-;)
1アンプル6,000円と4,000円の注射を1日1回14日間したいだとぉ~。
1日1万円、2週間で14万円ですかい!
介護保険適用の入院患者ですから、本人の負担はゼロですが、病院の儲け分などパーになってしまうべさ。
いつも言ってるべ!ドクターといえども病院の経営を考えなさいって。
患者の足が腐り始めてるって言うから、仕方ない、手配しましたさ。
私が手配すれば問屋も無理を聞いてくれます、超特急の大至急で運んできてくれました。
看護師を呼んで手渡すと「はやっ!」。
あったりめぇじゃん!
手渡す際に一言、「ドクターに届いたって箱を見せて、両方合わせて10万円ですって言えっ!」とね。
どうせ金銭感覚ゼロなんだろうから、こんな高価な注射を2週間も使うって言ってるんでしょう。
そうしたらこの看護師、本当にそのままドクターに言ったそうです。
すると、1箱にそれぞれ10アンプルづつ入っているので、14日間の予定が10日間で止めようと指示が変更になったらしい。
看護師が言うには、値段の事を言ったら「そんなに高いの???」と驚いて、「高くてごめんね」とその看護師に言ったとか。
謝る相手が違うでしょ!(怒)
そんなやり取りをしていたら、今日のケアプラン会議開始時間に。
今日は2件の会議で、約30分拘束されてしまった。
部屋に戻るともう帰る時間ジャン!
小学校と幼稚園から汲んできた水を持って薬剤師会へ行き、現場ではできない化学的検査と大腸菌などの細菌学的検査をしなければなりません。
仕事が終わってますっぐ行き、今日の私の役割分担は塩素イオン濃度の測定でした。
いや、簡単なんですけど、1人で20検体分をやるのが手間っちゃあ手間でした。
何が大変って、検査中はエアコンも入れられない事務所なんです(ブレーカーが落ちちゃう)。
そのため汗で汗で、空腹も手伝って、昼も夜も暑さで体力を消耗してしまいました。
終わったのは午後7時過ぎ。
何だかとっても疲れましたが、今夜は奥さんが夜勤なので、帰宅しても出迎えてくれる人もいなく寂しいったらね。
1人で風呂に入って、1人で夕飯の支度をして・・・。
まあ、冷蔵庫に入ってる物を引っ張り出して食べただけなんですけど;;;
1人でテレビをボーっと見て、ジャイアンツが勝ったので、寝ることにします。
あ~シンド!!!

「朝食」
・ハムポテサラサンド
・コーヒー

「昼食」
・つけ麺塩味

「おやつ」
・青森りんごチーズケーキ(問屋担当者からのお土産)

「夕食」
・ごはん
・白菜の漬物
・ひたすら残り物

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]