忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668] [1667]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっとぉ~、今日は特別イベントもなく、外来患者も少なく、メーカー担当者の訪問もない、故にネタがない;;;
まっ、平穏無事な1日だったと言う事で。
今年の新人助手は、平成3年生まれの意思の疎通の難しさはありますが、物覚えは早い方で、仕事も次々と覚えてくれてるので手がかからなくて嬉しかったりする。
今のところ目立ったミスもありませんし。
そうは言っても、怒ると態度には出すんですよ。
毎年必ずいるんですけど、その態度って物を叩きつけるように雑に扱うことで表現するんです。
こいつ怒ってるなというのが一目瞭然なんですけど、だからと言ってご機嫌取りなんかしませんし、厳しい態度のまま仕事を見続けて、ミスを発見したところで、私流の静かに説き伏せるような言い方で更に注意をします。
すると、ちゃんと見られていたと本人も気後れするようで、そこで反発する気をなくするんでしょう。
その後は、いつもよりぶっきらぼうな返事や態度は変わりませんが、やらなければならない事はいつもよりしっかりと、しかも、普段は私の顔色をうかがいながらどこかで手を抜こうと考えてやっていた仕事も、私に向かってはっきりと「これも~しますか?」とわざと聞きながら「ちゃんとやってます!」というのをアピールするように進めるんです。
次の日にはもうペロッと忘れているのか、そういう振りをして実は根に持っているのかわかりませんが、ケロッとしていつものように仕事を始めるんです。
そこらへん切り替えが早いというか、身の処し方を子供のころから身に付けているのか、オジさんは理解に苦しむところなんですけど。
先輩助手がいなくなってまだ実質1週間程度ですから、この先どうなるか分かりませんが、まあじっくりと時間をかけて戦っていくしかありませんな。
細くて小さいロリ助手も、まだ頑張って遠くから通勤して来ていますが、そろそろ学校の勉強との両立に通勤時間の長さが加わって、仕事中に眠たいを連発するようになりました。
どうやら、午後からの学校の授業中には爆睡してるらしいですけど。
いつまで耐えられますか、見ものですね。
昨年の当初もそうでしたが、助手2人体制は楽です。
お互いもチェックしあえて相談できるから気が楽でしょう、楽しそうに仕事してますもん。
おかげで仕事のスケジュールは順調に進んでいますから、私の出番は監督業位しかなくてね。
面倒なんでほったらかしておいた棚卸の集計表も、今日作り終えて事務に提出してしまいました。
ここしばらくは、可及的速やかにし終えなければならない仕事もないですし。
毎日のように、「ヒマだぁ~ヒマだぁ~」とスタッフ一同叫んでみましょうか。
そのうち患者がやってきたら、私だけがヒマを持て余すことになること請け合いです。

「昼食」
・スパゲティーミートソース自家製

「夕食」
・ごはん
・漬物
・おでん(大根、ごぼう天、平天、こんにゃく、玉子、結び昆布)
・ベーコンウインナーソテー

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]