忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、12人から10個でした。
世間で言われていたように、今日は土曜日でしたから、義理渡しが減りましたね。
ただ、週明け月曜も油断はできません。
「土曜、休みだったので・・・」と、確信犯的に持ってくる女性がいるかもしれません。
いや、1人、2人は絶対にいるでしょう。
まあ、結局、例年と同じ数来ることになるでしょうね。
毎年くれる女性陣も、毎回チョコというのに飽きてきたらしく、最近は違うものを送ってくれる女性も増えてきました。
今年は、地ビール、バームクーヘンと生キャラメルが混ざっていました。
生キャラメルと言っても、いま評判の十勝方面の牧場で作ってるやつじゃありません。
もっとも、逆にあそこの生キャラメルを送られたら、何だコイツ???と思ってしまうでしょう。
今現在入手困難なものをわざわざ手に入れて送られたら、こちらがお返しに困ってしまいますしね。


いったい何なんですか今日の天気は?
2月中旬に雨?昼頃の気温5℃?
シンジラレナ~イ!
アイスバーンの表面が溶けてさらに雨で濡れて、滑る事この上なく怖い。
まるで3月末か4月上旬の感じで、ドロドロの水溜りだらけですので、車の泥ハネには注意しなければならないし、自分の靴が泥をハネてズボンの裾からふくらはぎの辺りを汚さないように歩かなければなりません。
自分が泥をハネることを、北海道弁で「『すっぱね』をあげる」と言います。
ちょっと歩くだけでも、ツルツル路面とドロドロ路面が交互にあるので、非常に疲れます。
結局今日の最高気温は8℃近かったそうです。
明日はまた気温が下がって吹雪くそうですが、何ならこのまま雪がすべて溶けてくれても、私はその方がいいんですけど。
そうは問屋が卸さないのは、昨今の異常気象でしょうね。

「昼食」(新規オープンの中華食堂)
◎大盛り餃子定食
・ごはん
・かき玉中華スープ
・焼餃子10個
・千切りキャベツマヨネーズ
・柴漬け
・オープンサービスのコーラ

「おやつ」
・奥さんの手製シュークリーム(カスタード、カスタードと生クリームのツイン)

「夕食」
・天ぷら(海老、椎茸、ウド、ナス、味付け筍、ズワイガニ衣揚げ、大葉、玉ねぎ人参笹がきゴボウのかき揚げ)
・漬物
・冷酒

「デザート」
・奥さんの手製シュークリーム(チョコカスタード、チョコカスタードと生クリームのツイン)
・バレンタインチョコ各種

「土曜の夜は」
・焼酎のプーアル茶割り
・ミートソースパスタ

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]