忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から休み。
寝ましたよ、もちろん。
昼に帰宅すると宅配の不在伝票が入っていたんですけど、あわてて再配達を頼むとせっかく昼寝している最中にピンポ~ンが鳴らされそうだったので、寝て起きてから電話をしました。
その方法はまさしく大正解でしたね。
午後1時半過ぎに昼寝を開始して、起きたのは午後5時半頃でしたもん。
爆睡もいいとこでしたから、途中で起こされてた日にゃあ、怒り爆発の大激怒だった事でしょう。
ん~、でもまだ眠い。
もうすぐ1月も終わりですもん、春が近いってことなんでしょうか。

春と言えば、行く人来る人、人の往来が活発になる時期ですね。
先日うちの助手も退職すると書き、離婚で居辛くなった職場結婚の片割れの看護師、他にも、去年助手を務めた女性が高看に合格したのを機に退職するとか。
更に、二人いる外来看護主任のうちの、この日記にいつも出てくる方じゃない主任が退職の意向を固めたとか。
まあ、いろいろな方面からいろいろと聞こえてきます。
来る方はどうなのか。
毎年看護学生の1年生が私の助手になるんですけど、今年はまだ採用するのかどうかも聞いていません。
昨年12月には、看護学校を受験するからと言う理由で介護職員が一人退職しています。
もしかするとその女性を採用するのかも知れませんが、定かではありません。
ズブの素人でもいいですから、看護学生じゃない専属の助手が欲しいんですけどね、本当は。
来月、言語聴覚士と言う職種の女性を採用して、リハビリ部門に配属するそうです。
当院では初めての職種ですが、この女性、臨床経験はゼロだそうで。
今は大学の研究室にいて、もっぱら研究に勤しんでいるんだそうですが、本人が言うには教授とケンカをしたので退職して当院に勤めたいと応募してきたそうです。
現在リハビリ部門にいるのは、理学療法士の男性二人だけ(うち一人は職場離婚の相手)ですので、言語聴覚士の仕事の事など分かるはずがないと思うんですけど、採用後しばらくは実習の形で仕事を教えるんだとか。
しかものこの言語聴覚士の女性、面接をした院長によると、まず口のきき方を知らないとか。
大卒の人間に、専門学校卒の理学療法士が敬語の使い方から教えるんですか?
面白いじゃないの。
更にこの女性、青森県出身で、通常の会話でもイントネーションが若干・・・だとか。
ますます面白いじゃないの。
どうなりますか、いろいろな所からの報告を待ちたいと思います。
ったく、こいつはさっさと辞めて欲しいと思う人間は残って、辞めて欲しくない人間ばっかり去っていくんですよね。
世の中とっても理不尽だと思いません?
私も早いとこ、こんな所とはオサラバして、旅から旅への生活をしたいんですけどね。
いつになったらその日が来るのか・・・(遠い目)

「昼食」
・天ぷらそば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ホタテのバター正油焼き、レタス添え
・カニ玉
・紅葉子
・残り物

「おやつ」
・せんべい
・あんドーナッツ

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]