忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休など、あっという間に終わってしまう。
今回、プラス半休もありましたが、それでもあっという間にもう終わり。
本当に、何もせず、ひたすら「のんべんだらり」の、ダレダレ生活に終始した3連休でした。
休み前には、あれをしてこれを片付けてこの本を読んで・・・、色々と奥さんが仕事で不在の間の予定を立てていたんですが、結局何一つせず、ダラダラと過ごしてしまいました。
予定していた事でした事は、唯一昼寝の爆睡だけ。
あろう事か今日などは、奥さんを見送りもせず布団に潜ったまま、ようやく起きてきたのは午前11時を回ってからでしたもん。
確かに、昨夜というか今朝は、奥さんが寝てからも起きていて、寝たのは今朝2時半頃でした。
たった3日間で、昼夜逆転が起きてしまったようです。
しかも、ここの所酒の飲みすぎと、奥さんに怒られる始末。
いかんいかん!
明日からまた、ハードな日程が待っているのに、今日午後からは心を入れ替えようと決心しました。
今週は1日足りない分ルーチンが忙しいし、会議会議の連続と、木曜夜は夜間急病センター出向が待ってるんです。
土曜も出勤ですから、次の日曜まで息つく間もないほどと言ったら大げさですけど、なかなかハードな週になりそうです。
しばらくは酒は飲まず、今夜は早く寝ようと思っています。
それはそうと、先週はほぼサボりまくったうちの助手君は、今週はまともに出勤してちゃんと仕事してくれるんでしょうかね。
私が休んでいた土曜日は出勤したのかどうか知りませんが、もし出勤していたとしても、土曜午後から2日半の休みでしたから、その間に体調を整えていることでしょう、普通は。
休み中に遊びほうけて、明日また具合が悪いなど言ったら、こいつも薬局を追放してやる!
はぁ~、何だかとっても気が重い。
休みが長ければ長いほど、休み明けの朝の出勤拒絶反応が強く出てきてしまう。
いや!前日の午後からすでにその兆候は顕著に現れています。
以前ならそこで酒に逃げて深酒し、翌日二日酔いでズル休みなんてことも・・・;;;
いかんいかん!
今の私は、以前の私とは違うんです!
これではいかんと思い、早い時間から気持ちを切り替えねばと、植物の手入れをしたりしてみました。
ん~、まだ切り替わらん!
夕方からは、早出早帰りの奥さんといつものスーパーへ出かけ、歩いて体慣らし。
明日夕方に、新しいストーブを設置しに来るので、奥さんの指令により居間の掃除機がけで汗をかいて、新陳代謝の改善。
買い物ついでにゲオに引き寄せられ、とうとう買ってしまった「Wii Fit」。
要領をつかめないままに、懸命に体を動かして、なまった体に喝!!
休み中伸ばしっぱなしだった無精ひげもさっぱり剃って、外見も切り替えようと努力してみた。
ん~、やっぱり今夜早く寝て明日早く起きるのが一番いいのかも。
そのために、午後2時頃いつもの癖で体が昼寝を求めるのを、ぐっとこらえて起きていました。
ところで、こんなことくらいで、今夜は早い時間に寝れるのかしらん(^^)

「昼食」
・ミートソースパスタ、ハーフ
・おにぎり鮭

「夕食」
・きのこ付けそば(なめこ、シメジ、椎茸、落葉きのこ、舞茸、鶏肉)
・天ぷらの盛り合わせ
・漬物

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]