忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日非常に不愉快なため記載拒否!


「お凌ぎ」(GATEAU FESTA HARADA )
・ガトーラスク
・ホワイトラスク
・グーテ・デ・ロワ・プレミアム

「昼食」(中華料理店)
◎中華ランチセット
・ライス
・ザーサイ
・スープ
・リーフサラダ
・魚介とマコモダケの塩炒め
・大エビの紹興酒炒め
◎五目焼きそば

「一服」(喫茶店)
・ティラミスパフェ

「おやつ」(自宅で)
・フレンチクルーラー3個
・ハニーチュロ
・リッチドーナッツ イーストシェル カスタード

「夕食」
・食えませんので焼酎のウーロン茶割

今日のBW:74kg

拍手[0回]

PR
また今日も、金運アップのお話を。
今日は、意識改革について。

金持ちになるためには、自分の意識を改革しなければなりません。
まず、自分がいつも考えていることを思い起こしてみましょう。
「あれが欲しい。でも買う余裕がない」
「儲け話がある。けど胡散臭くて騙されそうだし、いつか失敗して大損するかも」 
「金持ちになりたい。けど自分は絶対になれるはずがない」
普通はこういう風に思っていると思いますが、これらの思っている事はいつも、常に現実のものとなっています。
金持ちになれない人は、どれだけその願望が強くとも自分が金持ちになることなど信じられない人です。
「金持ちになりたいけれど、なれる訳がない」
これは、潜在意識が現実としているんです。
金持ちは、自分が金持ちになるんだと言う事を信じて疑わなかったはずですし、自分がお金に困る事になるなど想像もせずに生活しているでしょう。
お金が減っていく事にうろたえていると、いずれ本当にお金がなくなってしまいます。
金持ちとそうでない人の心の中は、180度違っているんだと言う事です。
そこで、自分の意識を改革して、心の底から自分は金持ちになるんだと信じ、それを信念にして生きていけば本当に金持ちになれるんです。
この信念が、潜在意識に刷り込まれれば、物の見方考え方がすべて変わっていきます。
「金持ちになるんだ」と言う信念を持つことが金持ちになる最も簡単な方法であり、また最も効果的な方法でもあるんです。
では、その方法は?
「自分は豊かな生活を送っているんだ」と思ってみましょう。
まずは気楽に、何度でも思ってみましょう。
最初は誰でも「そんな訳ないから、金持ちになりたいのに!」と思うかも知れません。
ここが別れ道です!
バカバカしいと思って、諦めて止めてしまったら、それでお終い、金持ちになる事を諦める事になります。
何度も何度も思っているうちに、それが嬉しいと感じるようになりますので、もっともっと、自分が金持ちになっているところを想像して、楽しんでください。
そうして、「金持ちになるんだ」と言う事を、潜在意識の中に刷り込んでいきましょう。
潜在意識は、願いを信念に変えてくれ、それを現実のものとしてくれます。
次に、「金持ちになるんだ」という願いを、潜在意識の中に刷り込む方法として、自分に暗示をかけます。
『私は金持ちになりつつある』
この言葉を、何度でも心の中で唱えるんです。
金持ちになった時の自分の姿を想像して、今まさにそれが現実となりつつあると思いながらこの言葉を唱えていると、願いが潜在意識にどんどん刷り込まれ、それを現実にしようと働きかけてくれます。
そうしているうちに、例えば突然収入が増えたとか、予期せぬ臨時収入があったとか、宝くじで1等じゃなくても末等以外の当選をしたとか何回か願いが現実となれば、後はもうシメたものです。
『私は金持ちになりつつある』を信じて唱え続けましょう。
その先にあるのは、あなたの信じた願いが現実となった世界です。
ただし、先を急いで「自分は金持ちだ」と唱えようとすると、自分に嘘をつくことになりますから、心の奥で否定してしまい、潜在意識に働きかけることはできないでしょう。
本当は金持ちじゃないのに、金持ちだと自分を信じ込ませようとするとそれが行動に表れてしまい、無駄な大盤振舞や無理な高額買物をしてしまい、かえってお金が出て行く事になりかねません。
先人の教えを一つ。
「金持ちはケチである。それは、無益な出費をしないだけ。」
『私は金持ちになりつつある』段階では無益な出費は控え、本当に金持ちになった暁に大金の使い道を考えてはいかがでしょうか。
さあ、私も毎日唱えていますよ!『私は金持ちになりつつある』
唱えるだけタダですから、あなたも試してみては?

「朝食」
・バナナ1本

「昼食」
・和風パスタ(山菜ミックス、ベーコン、マッシュルーム、椎茸)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ゴーヤチャンプル
・鶏の照焼き
・フレッシュサラダ

今日のBW:79kg

拍手[0回]

暇な時に調べてみた、財布についての金運アップの事を、風水師のように書いてみます。

よく金運を良くしたければ「西に黄色」と言いますが、これは単純に「金回りが良くなる」だけの話だそうです。
確かに西の兌宮(だきゅう)は「金運」を支配し、黄色や金色との相性が抜群ですが、ただ同時に兌宮は「遊び」、「歓楽」、「浪費」などの暗示もあり、財布の中に入ってきたお金は羽が生えたようにすぐに出て行きやすいらしいです。
蓄財を司る方位は、東北の艮宮(ごんきゅう)!だそうですので、お間違いなく。
今流行りの黄色い財布は確かにお金を呼びますが、相対的に浪費も多くなりがちになります。
比較的金運が良いと思われる色は、茶色、ベージュなど「土」の気を持つもので、「金」は「土」から生まれるので、お金との相性は抜群だとか。
金運を呼んで逃がさず、財を溜め込む究極最強の財布は「外側が黒、内側が金張り」だそうです。
黒はお金が安心して落ち着ける色なので、お金がなかなか出て行きません(お金は静かで、暗い場所を好むそうです)。
外側を派手にするのはエセ成金だけで、すぐに落目になってしまいます。
本当のお金持ちとは、外見は控えめで、内実は小市民など想像もつかないほど豪華なものです。
新しい財布には始め「金運」が宿っていますが、その金運も使っていくうちにどんどん落ちてしまい、3年が限度だといわれています。
汚れたり、角が擦り切れたりしてしまった財布にはお金は寄り付かないとか。
財布を新しくするだけでも金運アップにつながるそうですが、寿命が来たからといって古い財布を邪険に扱ってはいけません。
今までの感謝を込めて、お金の大好きな場所である北や東北に大切に保管しましょう。
普段使わないカードを入れておく、保管場所として使うのも吉です。
次に、財布にはなるべくたくさん「お札」を入れておくこと。
金額より枚数が大事なので、1万円札を千円札に崩してでも、枚数を入れておきましょう。
金銭的にそれが無理なら、紙をお札と同じサイズに切って入れておきましょう
お金は寂しがりやなので、「ある」ところに「やってくる」ものです。
「ない」ところには「やってこない」ので気をつけてください。
ですから、お札入れが「空」という状態は、絶対避けましょう。
財布の中に、レシートなどを一緒に入れておいてはいけません。
「お金が出て行った証や記録」が残っていると、自分もいつ出されてしまうかとお金が落ち着きません。
お金がソワソワすれば、つい浪費してしまいます。
レシートや請求書は処分するか、別の場所にしまっておきましょう。
財布にも大きく分けてお札を折らなくても入れられる「長財布」と、入れる時には折らなくても結果として折れてしまう「折り財布」があります。
ここで、お札の気持ちになって考えてみましょう。
折り財布って見た目でも窮屈そうに思えませんか?2つ3つに折られて痛い思いをしているかもしれませんし;
その点、長財布は手足を伸び伸びとできるし、のんびりくつろいで快適に過ごせると思いませんか。
窮屈だとすぐ出て行きたくなるけど、快適だとずっと居たくなる、また戻ってきたくなる・・・。
お金も人も、気持ちは一緒です。
金運アップのポイントです!「折り財布」を持ってる人は「長財布」に変えることをお勧めします!
お札は描かれている人物の「頭」を下に向けて入れておくと、「頭が重くて出られない」ということから、金運が良くなると言い伝えがあります。
お札を受け取ったら、全部向きをそろえてお財布に入れておきましょう。
そうして、お札を「あ~、ここは落ち着くぅ~」という状態にするんです。
お札というのは、どうもプライドが高いらしくて、小銭と一緒にいるのは何となく嫌みたいです。
風水的に言うと、小銭というのは「金」、お札は紙なので「木」ですが、どうしても「木」は「金」に負けてしまう法則があるんだそうです。
お会計の場面などでは面倒ですけど、小銭入れと札入れのみの長財布を持っていたほうが、益々金運アップになるそうです。
ついでに、お金を払う時には、「お友達をたくさん連れて帰ってきてね~」と念じると、仲間を連れて倍?になって帰ってくるんだそうです。

ちなみに、私が何も考えず、何も知らずに今年新しく買った財布は、「二つ折り」で「外側も内側も茶色」で「札入れと小銭入れは別」でした。
ん~~~、ちょっと失敗したかも;;;
私、男ですから、長財布をケツのポケットに入れて歩く事が多いんで、スラれる恐れがあるからと思って二つ折りの財布にしたんですけど、スラれなくてもお札が出て行ってしまうんでは、意味ないじゃないですか!!!

「昼食」
・冷鶏そうめん

「おやつ」
・シュークリーム

「夕食」
・ごはん
・キュウリとセロリの昆布漬け
・ポークジンジャー、レタス・セロリ・キュウリスライス添え
・鶏と揚げとキャベツの炒め煮

今日のBW:79kg

拍手[0回]

8月24日現在で、訪問されたお客様数が4,000となりました。

2003年6月、他のホームページサイトから開始して、自作ホームページを経て、今現在のこの「忍者ブログ」に落ち着いたわけです。
その間数度のタイトル変更もいたしましたし、バックの意匠の変更もいたしました。
色々と手を変え品を変え、読者の皆様に見放されないよう心がけてまいりましたが、ここまでの訪問者数に至ったのも、ひとえに皆様のご厚意の賜物と感謝に耐えません。

毎日ネタ探しに苦労はしていますが、1日分の分量が多過ぎるとか、長過ぎるなどの苦情にもめげず、懲りずに毎日書いているように振舞っており、記事数も1,400にまでなりました。
書いている自分が時折意味不明だなと思うこともありますし、後で読み返して赤面するような内容のことを平気で書いていることもあります。
もっと多くの方に読んで頂けたら、それこそ非難轟々、ブログ炎上状態になること間違いないことも書いておりますが、これが私のスタイルですので、これから先もこのスタンスは変えるつもりはありません。

くだらない駄文にお付き合いして頂いている読者の皆様、これからもこの個人的日記「食卓のつぶやき」を、末永くご贔屓にお願いいたしますm(__)m

8月吉日 管理人「か」


「昼食」
・カップヌードル
・おにぎり

「夕食」
・カツ丼
・漬物
・鮭フライ
・メンチカツ

「おやつ」
・茹でとうきび
・アイスクリーム

「五輪閉会式を見ながら」
・缶ビール1缶

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

昨日、外来看護主任が午後から休みを取って、例の住宅控除の申告に行ってきたそうです(5日の日記参照)。
ところが、私と違って該当するので申請書類を書かされて、受付終了したそうです。
この外来看護主任も、一昨年にマンションを購入しており、年末調整の還付金が少ないと文句を言っていた一人なんです。
何で???
条件的には、私と一緒なのに・・・。
彼女いわく「ヘンな担当者に当たったんじゃない?」
確かに、ごもっともな指摘。
腹クソ悪いけど、もう一回行ってしつこく説明を聞いてこようかな。
いや、その前に、もう少し詳しい説明を載せてるサイトはないだろうかと、「住宅控除 住民税」のキーワードで検索してみました。
以前見た総務省のホームページは実にわかりづらく書いてあるし、わが街のホームページには、「住民税の住宅ローン控除について」なる項目がない!
全国のいろいろな自治体のホームページには詳しく記載されているにもかかわらず、わが市には昨年6月付けの税制改正に関する数字だらけのわざわざわかりづらく記載したとしか思えない説明と、市民・道民税の納税通知書発送案内しか載っていない。
どこかもっとわかりやすく説明を掲載している自治体はないか探したところ、ありました!埼玉県総務部税務課の「税源委譲の詳細情報」。
イラスト入りでグラフを使い、数字の羅列を極力抑えた例示、わかりやすく記載されたQ&A。
ようやく理解しました。
私の所得税額が、住宅控除額を超えているので、所得税で控除しきれなかった金額がないから、これ以上は戻らないと言うことです。
岡山県玉野市のホームページには、こう書いてありました。
・対象者:住宅ローン控除可能額が所得税額より大きくなり、控除しきれなくなった人
・計算方法:
  住宅ローン控除額 =(1)又は(2)のいずれか少ない金額 - 税源移譲後の税率で算出した前年分の所得税額
    (1)前年分の所得税の住宅ローン控除可能額 
    (2)税源移譲前の税率で算出した前年分の所得税額

今でも納得はいきませんが、公平な徴収と還付である以上仕方がありませんね。
でも、ちょっとだけお上に噛み付いてみました。
5日の日記の、担当者の態度と容姿に関する部分を抜き出して、言葉を若干丁寧に直し、市のホームページから苦情のメールを送ってみました。
もちろん、匿名で。
返事が来ました!
このたびは申し訳ないと言うような文章で、担当部署(市民税課)から連絡させるから、住所・氏名・電話番号を教えてほしいと言う内容。
教えませんよ!そんなもの。
市役所で誰が苦情を言ってきたか記録に残すつもりなんでしょうけど、そんなもの教えて「お上に逆らう不届き者」や「非国民」扱いされてもイヤですしね。
現在の担当者は個人情報をきっちり保護したとしても、ころころ担当者が変わる際に、いつ・どこへ・どんな形で私の個人情報が漏れて不利な形で利用されるかわかりませんから。
上級官庁である○○省でさえ、個人情報や機密事項の情報漏えいなど日常茶飯事なんですから、市町村レベルの情報管理など当てになどできるわけないじゃない。ねっ(^^)。
ったく、ちゃんとわかりやすく教えろよな!

「昼食」
・味噌ワンタンメン

「夕食」
・ロースカツ丼
・和風山菜パスタ、にんにく正油味
・お吸い物

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]