忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のうちに今週分の調剤を終えて、今日はちょっと中休みの1日にしました。
朝から病棟へ医薬品の払い出し作業をしたのみで、あとはデスクでネットサーフィンに多少の居眠り。
払い出し作業中の午前9時、メール着信を知らせるバイブがブルブルと鳴ったのでスマホを開いてみると、一緒に出勤したはずの奥さんから「ただいま」との文章。
何が起きたのかと文章を読むと、血圧が高かったから帰れと言われたから帰ってきたんですと。
おいおい、今朝何気に見ていたら血圧を測り直していたからおかしいと思ったんだ。
昼に帰って話を聞くと、昨日も高くて血圧の薬を飲んでたらしい。
今日も飲んだら下がったと、ケロッとしてたし(^^ゞ
どうしてそういう時はしばらく続けて飲まないかなぁ~。
まあ、元気そうだから安心したし、前にかかっていた医院へ行っても、どうせその時に出された薬しか出ないと思うから行かせてもしゃあないしね。
今月中は毎日朝1回、血圧の薬を飲まなきゃいけませんよ!

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・黒豚のミートソースパスタ

「夕食」
・中華丼
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・ハンバーガー
・そうめん(揚げ玉)
・バナナ1本

今日のBW:61.5kg
最高20.6(13:17)、最低12.7(23:59)

拍手[0回]

PR
今日も書類の下書きはデスク脇に積み上げたままムシ!
このまま触れずに連休に突入しようと企みました。
午前中の事務長が責めてきたけど、別件だったので知らん顔をしていいましたが、ちょっと焦っちゃいました;;;

結局、先週と今週の2週間で、実働は5日だけでした。
通常は週5日勤務なので、ちょうど半分しか働かなかったって事になりますか。
数字上はそうでも、3日間は祝日だったから、特に指を差されるような事態でもないって事ですよね。
それより、インフル陽性にならずに済んで良かったとの、周りの空気をヒシヒシと感じたのは気のせいだったでしょうか。
奥さんも、今日で出勤停止が解除されます。
もうすっかり元気だけど、一歩も外に出られないのが辛かったみたいで、体を持て余し気味にしてました。
それこそ、とんでもない災難でした。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・肉だしそば(麺冷、つゆ温:温玉、ネギ)

「夕食」
・煮物(高野豆腐、人参、椎茸)
・肉団子のビーフシチュー風
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・鮭たらこ茶漬け

今日のBW:60kg
最高16.2(13:45)、最低10.7(24:00)

拍手[0回]

今朝4時頃でしたか、奥さんが寒い寒いと言い出し、押し入れから毛布を取ってと言うので出して掛けてあげました。
熱を測ると9度近く。
すぐに朝に飲ませる予定だった風邪薬をいろいろまとめて飲ませましたが、一向に熱が下がる様子はなかった。
本人がどうもインフルエンザみたいだと言うので、秘密兵器の「タミフル」を1カプセル飲ませたんですが、効果がなかった。
それどころかどんどん熱が上がってきて、とうとう40度近くまで上がってしまい、こりゃだめだから救急当番病院へ行くと。
新聞で当番医を調べたら自宅そばの内科医院だったのは幸いでした。
実は私も早朝から強烈な寒気に襲われていて、ベッドから出る事ができなかったんです。
病院へ行くために必死に準備してた奥さん、自分が苦しいのに変な寝汗をかいて布団にくるまってる私の着替えまで用意してくれた。
奥さんが行ってうとうとしていたらインターホンが鳴ったけど、宅配だとわかっていたので無視して寝ていたら、おなかの調子が悪くなって起きてしまいました。
病院から帰ってきた奥さんの話を聞くと、症状は疑わしいけど今日の段階では反応が出ないから、治療はせずに1晩様子を見て、熱が下がらないようだったらまた明日も検査しましょうとの事でした。
さすがに明日の早出勤務はムリだから、職場に電話して事情を説明し、勤務を代わってもらう事にしました。
私ももうこれ以上手を出せませんから、ドクターの処方通りの簡単な総合感冒薬だけを飲ませて、様子を見る事にしました。
午後の段階では熱は7度台にまで下がりましたが、このまま収束してくれればいいんですけど。

「昼食」
・そうめん(麺冷、つゆ温)

「夕食」
・残り物
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・照焼きチキンたまごサンド

「深夜食」
・味玉おにぎり
・味噌汁

今日のBW:59.5kg
最高15.8(09:19)、最低8.0(04:19)

拍手[0回]

昨夜8時過ぎ、いつものごとく私の突然の思い付きでカラオケに行き、4時間ほど歌って午前1時頃帰宅しました。
朝方、奥さんが喉が痛くて声が出づらいといい、今日はもうゴールデンウィークも外れた事だから、通常診療している病医院も多いだろうと、かかりつけの耳鼻科を受診し、抗生剤の点滴を打って帰宅し、その後はやや治まっていました。
私の勤務する病院も今日は土曜午前通常診療ですが、奥さんはかかりつけじゃないし。
昼食後もぐっすり寝た奥さん、夕方にはほほ体調も復活し、職場の同僚にあげる、自宅では全く使っていない食器などを引っ張り出して、ほこりを落として拭き、段ボールに詰めていました。
久々のカラオケだったから歌い過ぎたのか、喉に負担がかかったのと、耳鼻科ドクターの話では風邪でしょうという事なので、合わせ技1本ってところでしょうか。

「昼食」
・蟹のトマトクリームパスタ

「夕食」
・奥さんお手製だし巻き玉子
・シャウエッセンソテー
・にんにくの醤油漬け
・ぬる燗
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・照り焼きチキンたまごサンド

今日のBW:59.5kg
最高22.8(11:38)、最低7.9(23:17)

拍手[0回]

今週は、水曜と金曜に助手が有休を取っています。
明日の午前11頃に、新しい機械のデモ機を使っての説明が薬局であります。
つまり、今週はスケジュールがタイトであるって事です。
今日の午前中に、入院患者の半分の薬を調剤し終え、午後からは書類をチェックして抜けているところにハンコ押しまくった。
その時にでさえ問屋とメーカー担当者は訪問してくるので、知らん顔はせずに追い返す事なく応対した。

忙し過ぎてメールが着信してるのにも気がつかなかった。
夕方一息付いたところでスマホ画面を開くと奥さんからのメールが着信していた。
何と!具合が悪いから早退してきていたんです。
驚いてすぐにメールを返信すると寝ていたらしく、大丈夫との事。
もっとも、メールの文章に「半分仮病」と書いてあったから、私が仕事を放り出して帰る事もしなかったけど、朝から調子がおかしかったんなら最初から休めばよかったのに。
そういう訳にはいかないと奥さんは言うけど、もしもの事があったらどうするの!(怒)

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・カップ焼きそば

「夕食」
・豆腐とネギの卵巾着
・ヒラタケと鶏肉とネギの味噌炒め
・にんにくの醤油漬け
・焼酎のウーロン茶割り

「夜食」
・鮭茶漬け

今日のBW:59.5kg
最高0.1(15:00)、最低 マイナス8.1(01:22)、積雪量101センチ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]