忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の情報番組内でのお天気カメラでは、わが街は曇り空だったんです。
出勤しようと外を見ると、どうも雨でモヤってるようでしたので傘は持って出ました。
1時間も経ってないのに、外に出たら激しく降っているのビックリしちゃいました。
確かに午前9時までの天気予報は傘マークでしたが、映像で流れてた風景は本当にわが街だったんだろうかと、疑いながら歩いて出勤しました。

長い付き合いだった問屋担当者に、転勤の内々示みたいなものが出たそうです。
正式発表はまだなので内密にという事だったんだそうですが、ごく親しい取引先には事前に教えていいと上司から暗黙の了解出たので、今日の午後報告に来ました。
年末の12月に転勤なんて、懲罰の左遷でもなきゃ普通させないと思うけど、彼は成績優秀な中間管理職。
会社の内部的事情が何かしらかあって、どうしても転勤させなければならない事態になったと推測されます。
暮れも押し詰まったところでまったく知らない人が担当になられても、今まで「あうん」の呼吸で取引してたものが乱れてしまいます。
お願いだから、転勤前に問屋に入荷したインフルエンザワクチンを全部くれと言って2人で笑っていましたが、一抹の寂しさが2人の間を漂っていました。
何もこの時期じゃなくても・・・。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・スパゲッティーミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て(牛肉、玉ねぎ、トマトペースト)

「夕食」
・醤油ラーメン(焼豚、もやし、玉ねぎ、メンマ、ネギ、なると)
・おにぎり(鮭)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・うなぎパイ
・まんじゅう
・ミニあんぱん

今日のBW:63kg
最高10.4(04:46)、最低3.1(22:34)

拍手[0回]

PR
会議だ巡回だのって、週末は調剤以外の仕事が忙しい。
こんな時に限って、医薬品の回収です、説明不足のお詫びに来ました、月末の講演会の案内に来ましたって、問屋とメーカー担当者が次々と訪問してくる。
講演会の案内って、月末の31日に設定して聴衆が集まるのかって話。
皆さん月末はそれぞれ忙しいでしょ。
しかも、徒歩3分圏内のホテルでやるのに、タクシーチケットまで持ってきてさ。
こんな距離でタクシーに乗ったら、運転手に一体何様だって思われるでしょうよ。
丁重にお断りさせてもらいましたが、恐らく人が集まらないから演者に対して格好付かなくって必死に人集めしてるんだろうな。
行ってあげてもいいんだけど、メンドいんだよなぁ(^^ゞ
ご~めんなさいよ。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・野菜かき揚げそば

「夕食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、ネギ)
・おにぎり(鮭ハラミ)
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・ミニエクレア
・あいすまんじゅう
・ミニあんぱん

今日のBW:62.5kg
最高15.9(15:30)、最低7.6(02:50)

拍手[0回]

さすがに今日は休めないっしょ。
雨降る中を出勤しました。
いつもより10分早く出たんですが、2日分にしてはデスク上に書類などはさほどなく、助手が来てからサクサクと仕事を進めました。
この2日間、問屋担当者の皆さんは私に会いたくて日参してたそうです。
何せ、新しい薬の見積を取ってる最中でしたから、早く私に提出したくて、早く結果が聞きたくてしょうがなかったらしい。
今日からお盆休みに入ってるはずの担当者からも、朝イチで電話で「上司に見積もりを持って行かせていいですか?」って来たし。
休んでスイマセンでしたねm(_ _)m
午後から2人が来て、電話でも1人の担当者が「どうでしたか?」って聞いてきた。
皆さんもう1回出し直させてくれって言うけど、いつも言ってるように、競わせて値段を下げるやり方は好きじゃないっちゅうの!
もういい加減にしましょうよ。
こんな事やってたら、問屋さんの利益もなくなるどころか、売れば売るだけ損する事になるよ!
うちは得するけど、それが直接私の給料アップにつながる訳じゃないから、どうでもいいんですけど。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」(会議の病院職員食)
・ごはん
・キャベツと揚げの味噌汁
・たくあん
・鶏肉のパン粉焼き、インゲンと玉ねぎのソテー
・煮物(大根、がんも)
・ソフトクレープ

「夕食」
・うなぎの白焼き、わさび醤油
・ザンギ
・焼酎のウーロン茶割り

「デザート」
・ドーナッツ(フレンチクルーラー、カスタード)

今日のBW:61kg
最高24.9(14:53)、最低19.2(23:05)

拍手[0回]

いつものようにいつものルーチンで仕事をし、仕事が終わってから学薬の検査の準備をしに会館へ行ってきました。

4月から代わったある問屋の担当者、ゲーム仲間に引きずり込んだら1作目と2作目をダウンロードしてチャレンジしてました。
最近忙しくて仕事を自宅に持って帰ってやらなければならないので、ゲームは全然出来てないと言っていたので、2作目をクリアーしたら私の5作目を貸してあげると言ったら、週末に意気込んでゲームを再開し、2作目がもうすぐクリアーできそうだと報告に来ました。
独身の彼、ゲームを始めると家事一切できなくなって、寝不足にもなるとぼやいていましたが、何か意地になってってるようで、勧めるのも可哀相になってきました。
そこまで無理してやるものとも違うと思うけどね。
それも商売の一環だと思ってやってるならそれはそれでいいけど、くれぐれも体を壊さないようにしてもらいたいね。
何故か奮発して新車を買って、それが今週末に納車される予定なんだそうで、保険料が高いとぼやいていました。
まあ、事故らないように気をつけてください。

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・マルちゃん 緑のたぬき
・おにぎり(筋子)

「夕食」
・味噌ラーメン(チャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、ネギ)
・おにぎり(焼きたらこ)
・焼酎のウーロン茶割り

「つまみ」
・きのこの山
・チョコ菓子

今日のBW:62kg
最高21.9(13:45)、最低12.5(23:58)

拍手[0回]

一般企業では、「仕事日」としては今日が月末最終日、もしくは、年度末日です。
当院は年度末は来月末ですから、特に何がどうって事はないんですが、問屋さんはノルマ達成のため四苦八苦してました。
と言っても、どこの医療機関(病医院、調剤薬局など)も今日が「仕事日」としての年度末なんですから、余計な在庫は置けないし、31日に向けて在庫量は限界まで絞ってるはず。
つまり、いくら問屋担当者のお願いと言っても、聞いてあげられないんです。
問屋の支店長や所長も知ってるけど、さらに上層部から「売れっ!」とハッパをかけられるから、部下にちょっとでもいいから売ってこいと、無茶な注文をせざるを得ない。
そこで、今月決算月じゃない私のところを狙って、申し訳なさそうにモジモジしながらお願いに来ます。
もちろん、恥を忍んで本当の事を言ってからのお願いで、「いいよっ!」と私の返事を聞いて、その場にヘナヘナと腰砕けになって崩れ落ちそうなくらいに喜んで、次の得意先に向かいました。
まあ、他じゃもう1錠も買ってくれるところはないでしょうけど、ただ黙って会社にも居られないサラリーマンの悲哀を、毎月毎年見せさせられる私は一体何???

「朝食」
・栄養補助流動飲料

「昼食」
・かき揚げ天ぷらそば
・おにぎり(筋子)

「夕食」
・あんかけ焼きそば
・焼酎のウーロン茶割り

今日のBW:62kg
最高2.0(11:22)、最低 マイナス2.7(03:42)、積雪量ゼロ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]