忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、日曜救急当番病院のため出勤です。
代休は26日の木曜日ですので、17日の火曜日から25日の水曜日までの9日間ぶっ続け勤務です。
しかもその間、バーベキューで目一杯疲れているのに、当番病院は順番で当たるといっても、私にとっては鬼のようなスケジュールです。
それにしても今日は、いかにも夏らしい天気ですね。
朝目覚めた時から暑くて、絶好の行楽日和というんでしょうか。
まったく当てにならない予報では(まだ怒)、最高気温は27℃になるとか。
出勤した時から薬局内はエアコンで冷やしていますので、27℃が35℃になろうとも勤務中は関係ありませんけど♪~( ̄ε ̄;)
公式発表は明日にならなければわかりませんが、夕方帰宅時には気持ちの良い北海道の爽やかな気温になっていました。
冷房装置が不要なわが家も、日が落ちた後は冷たい風が入ってきて、窓を閉めてしまいました。
今日まで3連休の奥さんは、今朝から洗濯に勤しんでいたそうで、昼には私のお弁当を作って病院まで持ってきてくれました。
日曜救急では、朝混雑するのが普通なんですが、今日は天気が良いからなのか皆さんどこかへ出掛けていたのか、ポツポツとしか患者は来ませんでした。
遊び疲れて夕方患者がくることも多いんでが、今日はさほどでもなく、社会的には良い事であっても商売的には当てが外れた感じです。
まあ、いきなり強い日差しを浴びると、熱射病や日射病になりやすいですから、行楽に行く人は十分注意して、特に水分の補給は忘れずにお願いしますね。
今週末には、市内をねり歩く(踊り歩く)お祭りが控えています。
うちの職員もすでに気分はそちらのお祭りに飛んでいて、暇を見ては踊りの振り付けの稽古をしています。
さてさて週末の天気は・・・
私は参加しませんから、無責任のようですが、雨が降ろうと槍が降ろうとコーヒーフロート?関係ありませんから。
私の責任は、先週末のバーベキューだけで十分です。
まあ、暑ければ暑いで頑張ってくださいと言ったところですね^^;

「昼食」(奥さん手作り弁当)
・ごはん
・玉子焼き
・スタミナザンギ
・タラコスパ
・人参のグラッセ
・変わり肉団子

「夕食」
・ごはん
・鍋餃子(黒豚餃子、白菜、人参、長ネギ、椎茸)
・豚キムチ大根(煮物です)
・漬物

今日のBW:80kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]