忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ本番の日です。
昨年のが終了してから約1年かけて、今日の日に挑んだわけですが、一体どういうことぉ~(怒)
確かに朝出勤時には雨が降った跡が道路に残っていて、こりゃあ予報通りになるのかと心配しましたが、私達の心配をよそにお日様が元気な顔を出してきました。
このまま天気が続けばいいが・・・
本当に続いてしまいました(>▽<;;;;;アセアセ
今朝降ったおかげで、ムシムシムンムンムレムレ状態。
更に、気を利かせた建築屋が今日は降るだろうと予想して、朝9時にはテントを持って来てしまいました。
こちらとしても、ピンポイント天気予報などを見ると、バーベキュー開始時には絶対に降る予報なので、何の迷いもなくテントを立ててもらいましたけど、本当に降るのかい?ってな日差しが射していたんですよね。
案の定予報は大ハズレ!!!
テルテル坊主が効いたのか、開始の午後5時半になっても気温も下がらず、ジャンバーを持ってきた私はおバカさんでした。
おかげさまで大盛況だった今年のバーベキューパーティーでしたが、天気に恵まれ気温もついでに湿度も高かったせいで、用意した樽生ビールがあっという間に底をつき、慌てて酒屋に追加を注文するほどでした。
今年も外部から、そして職員が大勢参加し、あれだけ用意した食材もあっという間に少なくなり、学校が終わってから来る予定の看護学生の分が残るかどうか心配しました。
今年の来客(職員も含めて)の皆さんは、例年になく腰を落ち着けてガンガン飲み食いしてくれたおかげで、手伝いのメーカー担当者達もフル回転で調理してくれましたがなかなか追いつかない状況でした。
私と奥さんもお客さんではいられないので、懸命にたこ焼きを作りました。
奥さんとメーカー担当者3人が4台の家庭用たこ焼き器で焼いて、それに私がソース・マヨネーズ・青のり・かつお節をかけて、爪楊枝をつけてパックしましたが、追い付かない追い付かない。
合計で何人分、何個焼いたのか分からないうちにすべて完売しました(タダですけど)。
差し入れのケーキ100個も、皆の前に出した瞬間にほとんど消えてしまいました;
午後9時頃から徐々に片づけを始め、お開きになったのは午後10時頃でした。
それからはバーベキューグッズの洗浄と、ゴミの処理です。
また来年使うグッズはすべて薬局へ下ろし、今年は看護学生5人と外来看護助手2人が総出で綺麗に洗ってくれましたので、私と奥さんの出番は全くなく、すべてが終わるまで椅子に座って待っていました。
病院を出たのは午後11時過ぎで、すべての食材の下ごしらえをしてくれた管理栄養士二人の指には包丁のタコが出来ていて、私と奥さんも含めてグッタリしながら帰宅しました。
今年も大成功に終わったバーベキューパーティーでしたが、ただ一つ、気象庁と気象予報士には文句を言いたい!
いい加減な予報しか出来ないのなら、辞めてしまえっ!!!

「朝食」
・ポテサラサンドイッチ
・コーヒー

「昼食」
・ひやむぎ
・ミニカツとじ丼

「夕食」(バーベキューパーティー)
・牛サガリ
・牛ステーキ用ヒレ肉
・焼ソーセージ
・活ホタテ焼
・イカ焼
・焼紫芋
・ソース焼そば
・たこ焼き
・焼おにぎり
・おにぎり
・生ビール3杯と缶ビール1缶
食べた分量は全部少しづつです^^;

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]