忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと2日で、今年度のバーベキューパーティーです。
今日からすでに事前の搬入が始まり、手伝いの各メーカー担当者達が物品や食材を搬入し始めました。
それに加わって参加しない、通常訪問のメーカーも入り混じり、それぞれの応対に忙しすぎて自分の仕事などできません。
まあこれも仕事と思えばいいんでしょうけど、それにしてもデスクの回りを除いてダンボールの山、山、山。
まるで年末の医薬品や医療用具の大量購入の時のように、足の踏み場もないとはこの事を言うんでしょう。

キャベツ5玉、玉ねぎ13個、もやし4袋、人参4本、じゃがいも3kg、アスパラ10束、サツマイモ2kg、とうきび15本、にんにく3個、米5kg、椎茸1kg。
殻つきホタテ10枚、冷凍貝柱1kg、ホッケの開き中4枚、茹でタコ足大2本、生鮭半身4切れ、あわび適宜、生イカ30杯、青ツブ適宜、タラバガニ中4匹。
牛サガリ10kg、牛ステーキ用ヒレ5kg、フランクソーセージ120本、焼肉のたれ10本、豚バラ1kg。
冷凍焼き鳥(豚串80本、鳥串80本)、冷凍焼おにぎり6個入x8袋。
樽ビール3本、缶ビール350mL缶3ケース、ワイン赤15本・白5本、ウイスキー1本、日本酒1本、焼酎1本、ジュース(ペット)10本、コーラ(ペット)5本、ウーロン茶(ペット)10本、緑茶(ペット)10本。
氷柱4本、袋氷50袋。
たこ焼き粉10袋、かつお節(大)3袋、青のり(瓶入り)5本、天カス2袋、たこ焼きソース3本、マヨネーズ3本、ミックスチーズ(シュレッド)2袋、刻み紅しょうが3袋、焼そば用蒸し麺3玉入x5袋。
塩コショウ3本、塩(1kg、おにぎり用)1袋、正油(300mL)2本、サラダ油(1.5L)1本、一味唐辛子1本、味噌(1kg)1個、バター1個。
パイン1個、グレープフルーツ100個。

ざっと購入予定を立てた食材をあげてみましたけど、これだけでおよそ100人分と見込んでいます。
例年、入れ替わり立ち代り150人位の来訪者がいると思いますが、正確に数えたこともないし、数えられるわけもないので、毎年おおよそ100人を目途に食材や物品を調達しています。
この他にすでに、缶ビール1ケース、缶ウーロン茶1ケース、健康茶2ケース、栄養ドリンク剤100本、ボックスティッシュ36個が差し入れで来ていますので、他の場所には置いておけないのですべて私の部屋に積んであります;
もちろん今日から搬入を始めたものには、皿各種、割り箸、コップ各種、たこ焼き用プラ容器、アルミバット、キッチン鋏、つま楊枝、アルミホイル、子供用花火、軍手、炭30kg、バーベキュー網、バーベキュー用鉄板など、昨年の残り分以外の物品も買い足さなければならない物がいろいろありますからそれらも搬入されますし、倉庫にしまってあるグッズの入ったダンボール5箱も出しておかなければ・・・。
ま、遊びの部分は、仕事以上に大変って事ですねポリポリ f  ̄. ̄*)

「昼食」
・天ざるそば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・豚生姜焼き、千切りキャベツ
・煮物(人参、高野豆腐、椎茸、大根、鶏肉、筍)
・キャベツと小揚の巣籠り玉子

今日のBW:79.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]