忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [987] [988] [986]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は届いたゲームで3連休を過ごし、余計な散財を防ごうと思っていたんですけど、じっとしていられない性格の私でした^^;

暑かったですね今日は。
最高気温が27.1℃だったそうですよ^^;
昨日から、住吉神社例大祭が始まっています。
この神社、市の鎮守的神社ですから、市の名前を冠にしたお祭りであります。
で、お参りに行って来ましたが、その前に久々にバイキングで腹ごしらえと思い、ヒルトンのランチブッフェに行きました。
受付に申し込もうとすると、ツアーの団体さんを受けているらしく、受け付けた時には1時間待ちと言われましたが、来てしまったんだから待ちました。
ようやく順番が来て、いざ食うぞぉ!と、料理が並んでいるテーブルに行くと、ん???
セコッ!
これしか料理の種類はないのか!
と言うくらい、これが天下の「ヒルトン」の・・・と、思ってしまうほどでした。
どうも中国系の団体さん向けの料理内容にしてあるらしく、半分は中華で、残り半分はイタメシもどき。
隅っこにスープカレーがあったりしましたが、デザートもフルーツ込みでわずか5、6種類程度。
「サマーランチブッフェ」とタイトルがついていましたし、謳い文句は「新鮮な食材を使った・・・」とあったんですが、果たしてその通りだったんでしょうか。
夏らしいと思える食材を使った料理は1品も見なかったですし、サラダの一部に「○○産」と北海道の地名を書いたプレートが置いてあっただけで、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ、焼ビーフンや水餃子のどこが夏らしいメニューなんでしょうか。
スープカレーは確かに激辛でしたから、夏バテを吹き飛ばすと意味づけができるかもしれません。
ああ、アイスクリームはありましたね。
それにしたって、ねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム
あと気になったのは、ヒルトンは国内に東京・東京ベイ・名古屋・小田原・大阪・小樽とありますが、存在する土地らしさと言うものが全く料理に取り入れられてないと思います。
小樽はブッフェに寿司を出せとか、大阪はお好み焼きを出せとは言いませんが、インターナショナルに徹するわけでもなく、かと言ってその土地の名産を使った料理を出すでもない。
「そんなものは、ヒルトンでなくても、どこでも食えらあ」
どっちつかずの中途半端な料理しか出せないのは、総支配人がころころ代わるから?
ある意味「ヒルトン」に金を払っているんですから、非常に不愉快です。
ヒルトングループを買いかぶりすぎなんでしょうか?
と言っても、所詮ヒルトン小樽は「イシン グループ」ですから、別物なんでしょうね。

「昼食」(ヒルトン小樽、テラスブラッセリー)
・ランチブッフェ(何食ったか覚えてませんが、満腹にはしてきました)

「夕食」(今夜もコンビニグルメ)
・宮崎地鶏の炭火焼(今ハマってます^^;)
・明太チーズちくわ
・辛子れんこんチップス
・ドライソーセージ
・スモークチーズ
・じゃがりこ ツナマヨポテト
・サラダしぶき タラバ
・冷麺
・缶ビール3本
・小樽ビール1本

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]