忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から7月。
今年も後半戦に突入してしまいましたが、朝から天気は思わしくありませんでした。
どんよりとした雲に覆われて、室内も暗く、奥さんは今日も通常勤務で出勤なので私の気分も暗~い朝でした。
昼前あたりからようやく日が差してきて、午後からは夏空らしい青空が広がりました。
今月の北海道の天気は、上旬は平年並みの気温で雨が少なく、中旬と下旬は気温が高く雨が多いそうです。
下旬には毎年恒例のバーベキューパーティーがあるので、雨は勘弁して欲しいところですが、ラニーニャが許してはくれないんでしょうね^^;
今日は昼寝せずに起きていて、奥さんが帰宅するのを待って近所の居酒屋へ夕食を食べに行きました。
夕方5時半を過ぎていても空は青空のままで、気温は17℃と表示されていましたが、思った以上に肌寒く感じ、徒歩数分の距離でも鳥肌が立ってしまいました。
居酒屋からの帰りに本屋へ寄りたいと奥さんが言うので行って、店のそばへ行くと電気が消えてる。
まだ午後7時過ぎなのに何で?と思ったら、今日は日曜。
早々と店仕舞いされてしまった様で、改めて世の中は日曜日なんだと、1日精一杯働いていた奥さんは思った次第です。
わが家の桔梗も、蕾がはちきれんばかりの大きさに成長しました。
予報通り、明日から日照が続けばもうすぐ花を咲かせてくれるでしょう。
枯れたラベンダーの花を茎の部分から切って集めてみたところ、枯れても独特の香りだけは残っていました。
自然乾燥したポプリのようで、しばらく居間に置いておこうと思っています(^^)

「昼食」
・ごはん
・ベーコンエッグ
・サンマの味噌煮
・残り物

「夕食」(居酒屋 魚民)
・お通し(湯葉と野菜の和え物)
・シーザーサラダ
・馬刺し
・とり天
・島ラッキョウの天ぷら
・きびなごの唐揚げ
・炊き餃子とチャンポン麺(とんこつスープ)
・ネギじゃこ塩焼メシ
・奥さんが頼んだチーズ磯辺揚げ、呉豆腐の天ぷら、角煮玉子、カルビステーキなども少々
・ビール2杯
・ツードックスグレープフルーツ

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]