忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休みでした。奥さんは仕事。
午後から昼寝をしました。
物音に気付いて目を覚ますと、仕事が終わって帰宅した奥さんがそこに・・・Σ( ̄Ω ̄;うっそ!!
軽く昼寝と思っていたはずが、3時間ほど爆睡してしまっていたようです;
胃の中のものが、寝てしまったため未消化で、夕食は食べれません。
午後から花の手入れでもしようと思っていたんですけど、何も出来ませんでしたポリポリ f  ̄. ̄*)
そうそう!先日のお祭りでもらった御神饌(ごしんせん、みけ:神祇(じんぎ:天の神、地の神)に供える飲食物の総称。稲・米・酒・餅・魚・鳥・蔬菜(そさい)・果実・塩・水など。供物)の中に、5円玉と稲穂が入っていたので、籾を取って植木鉢に植えてみたんです。
もし育ってくれば、お祓いを受けた非常にありがたい稲になるかもと、ちょっと期待して植えてみたんです。
家の中やベランダに水田を作る訳には行かないので、育っても米を採ることはできないのはわかっていますが、稲の花が咲いたらそれはそれで御目出度い事なんじゃないかと思ったりもしてね^^;
今日その植木鉢を覗くと、なんと!芽が出てるんですよ!1本だけですけど。
植物の生命力って、凄いんだなぁと改めて思ってしまいました。
ベランダのプランターに植えたラベンダーは、そろそろ枯れてきていますが、一緒に植えた桔梗につぼみが出てきました。
見た目、もう少しで花が咲くところまで来ていますが、最近は天候が不順で思わしくないんですよ。
もっと日光が当たればきれいな紫色の花が咲きそうなので、期待大なんです。
ところで、家のプランターに植えた事のない草が生えているんですけど、あれって雑草なんでしょうか?
うちみたいな高層階に、どうやって侵入してきたのか、とっても不思議な奴ですが、とりあえず元気に育っているので、抜かずにそのまま様子を見ようと思っています。
一体何者なんでしょうか、育て見れば分かるかもしれませんね^^;

「ブランチ」
・スパゲティーミートソース(3人前!ソースは奥さんのお手製)

「夜のおやつ」
・濃厚チーズケーキ(ベイクドタイプ、ニューヨークタイプ)(お取り寄せで~す)
・コーヒー

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]