忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、○回目の結婚記念日でした。
でも、奥さんは日勤。
私一人お留守番の1日でした…( ̄。 ̄;)ブツブツ
まあ、区切りの記念日でもなかったので、特別な事は予定していませんでしたし、それを理由に休みが取れるような生易しい世の中じゃありませんからね;
ボケーっと午前中を過ごし、午後からは4時間ほどお昼寝をして、目が覚めるともうすぐ奥さんが帰ってくる時間でした。
最近またネムネム病が再発したらしく、寝ても寝ても眠いんですが、モゾモゾと布団から這い出して、一服しながらチラシを眺めていました。
その中の1枚が目に留まり、じっくりと見入ってしまいました。
ピザの宅配のチラシだったんですが、新製品を発売したからサービスしますよと言う内容で、だから何?と言う感じだったんですけど、せっかくの記念日に仕事で疲れて帰ってくるし、それから夕飯の仕度をさせるのも何かなと思いながら、一人で検討した結果、今夜はピザの宅配にしようと自分が頼む分のメニューを決めて奥さんの帰りを待っていました。
ほどなくして奥さんが帰宅し、お疲れ様でした~と、「で、今夜は何食べるの?」と聞いたところ、「ピザが食べたい!」との返事が。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーットォ~!
いつの間に私の心を見透かされたんだろう?
ピザ宅配のチラシは、今朝の新聞に入っていたもので、奥さんは全く見ていないはずだし、職場でそんなものを見る暇も機会もないはずなのに、何故???
狐につままれたような気分の私は、「い、いいよぉ~;」とおもむろに隠しておいたチラシを取り出し奥さんに渡しました。
あまりの驚きに、何故ピザにしようと思ったのか、何故私もピザにしようと考えていた事が分かってしまったのか、聞きそびれてしまいました。
けどまあ、食べ物に関する嗜好はまったくといっていいほど一緒なので、たまたまとは言え二人同時にそう考えたとしても不思議ではないような気がします。
そうでなけりゃ、何事もなく平穏無事に○回目の結婚記念日を迎えられる事などできなかったでしょうしね(^^)
離れていても、赤い糸とテレパシーで結ばれている事を再認識した、今日の記念日だったと言う事で、ちょっとしたノロケ話でした。
ちゃんちゃん♪(^_^)∠※PAN!

「昼食」
・サッポロ一番味噌ラーメン♪
・ごはん

「夕食」(ケータリング)
・ピザ
・ミートソーススパ
・オードブル(フライドポテト、チキンナゲット、フライドチキン、ソーセージ)
・ハッシュドポテト
・ミニアップルパイ
・ビール

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]