忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近私の日記のアクセス数が順調に伸びています。
これもひとえに、わざわざアクセスしていただきお読みいただいている読者の皆様のおかげだと思い、深く感謝いたしますm(__)m
6月8日の日記でも書きましたが、1月18日分の日記に記載した「FOMA 905i」についての検索によるアクセスが依然多くを占めているようです。
私も「FOMA 905i」に関しては気になっているところでありますので、私が検索をしてみた情報をお知らせしたいと思います。
まず、NTTドコモのホームページには、当然の事ながら新発売になったばかりの「FOMA 904i」の情報しかありませんでした。
他を検索したところ、相当数のヒットがありましたが、まず分かった事は
『発売予定2007年12月上旬、WindowsCE搭載、無線LAN搭載、標準搭載メモリ4G、HSDPA対応端末』
意味不明の記号が見受けられますが^^;、年内に発売される事は間違いないようです。
『通信機能とマルチメディア機能を1チップ化した、携帯電話の新プラットフォーム「SH-モバイルG2」を搭載した第3世代(3G)携帯電話「FOMA 905i」シリーズを投入。
SH-モバイルG2は通信機能として3G規格「W-CDMA」・第2世代携帯電話規格「GSM」・3Gの高速技術「HSDPA」を搭載し、マルチメディア系アプリケーションは映像圧縮技術「H.264」・「MPEG4」・「Windows Media Video9」などを装備する。』
「G」はGeneration、ジェネレーション=世代の意味だそうです。
3G規格「W-CDMA」は「FOMA」のことで、高速データ通信のための規格。
第2世代携帯電話規格「GSM」は、海外で広く利用できる通信機能(国際ローミングサービス)。
さらに、ゼンリンの子会社「ゼンリンデータコム」と資本業務提携し、「905i」シリーズから、GPS(衛星利用測位システム)による経路案内サービスを自社で無料提供する方針を明らかにしたそうです。
KDDI(au)やソフトバンクは有料でサービスを提供しているのに対し、無料提供を開始して他社との差別化をはかり、利用を一気に押し広げる模様だそうです。
ワンセグ対応については、905iシリーズで標準化するようです。
とまあ、今の段階で分かった事はこのくらいなんですが、ホームページ閲覧や映像・楽曲などの大容量ダウンロードが非常に早くなる事、すべての機種がワンセグ対応になる事、GPSを多目的に利用できるようになる事、海外との通話が便利に出来るようになる事、その結果ドコモが儲かるであろう事でしょう。
そろそろマイ携帯も古くなってきたので、「FOMA 905i」が発売されたら機能に関わらず機種変するつもりですが、ある筋の情報ではこの「FOMA 905i」は【全部載せ】としてシェアを挽回するため、ドコモは相当気合が入ってるそうです。
まだこの先にも情報は入ってくるでしょうから、まめにチェックしていきたいと思います。
といってる矢先、来年には既に「FOMA 906i」の発売が予定されているとの情報を見つけました。
今の段階で分かっている事は、受信速度が現在の2倍となる最大毎秒7・2メガビット、送信は15倍の最大5・7メガビットの新高速データ通信規格の導入と言う事と、パソコン向けにデータ通信の定額制も導入する方向で検討と言う事です。
新しい技術は常に開発されるものですから、それらを使った機種が発売されるのは当然ですが、それにしても次から次へと新機種を出されると、ユーザーの立場としては「せっかく新製品を買って自慢しているのに、わずか数ヶ月で古い機種になってしまう」と嘆く人も多いと思いますが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

「昼食」(蕎麦屋)
・天ざる大盛

「夕食」
・ごはん
・漬物
・刺身盛り合わせ(マグロ、ホタテ、甘エビ、サーモン、鯛)
・ツブとホタテの子の正油煮
・ホッケの開き

「おやつ」
・アイスキャンデー

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]