忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、朝起きた時から体調が悪かったです。
明け方から寝ててもからだが寒くて、布団をかぶって寝てましたが、全然温まらなかったんです。
いつも1個目の目覚まし時計が鳴るとすぐに布団から出て、テレビをつけてモーニングコーヒーのセットをするんですが、今朝は奥さんの鼻の調子が悪くて先に起きていたのもあり、2個目の目覚まし時計が鳴るまで布団から出ませんでした。
と言うより、起きれなかったんですね;
何とな~く気だるいからだでモソモソと布団から這い出してみたものの、ダルさと変な眠気があったんです。
熱でもあったら休もうと体温を測りましたが、いつものように非情な体温計は、36.8℃とビミョーな数字で止まっていました。
仕方なく出勤しましたが、パソに向かっていても体がだるい・集中力が無い・やる気が起きない・椅子から立ち上がるのが億劫・頭がクラクラする・エアコンは入っていないのに何故かザワザワするなどと、以前に肝臓がブローした時のような状態に近いものがありました。
昼前には、胸がムカムカし始め、いよいよか・・・と思い、とりあえず昼食のために自宅へ戻りました。
昼食に奥さんが用意してくれたのは、てんこ盛りのそばでした。
食えるはずが無いと思いました。だって、あれだけムカついていたんですから、いつ吐いてもおかしくないと自分で思い込んでいましたから。
食後、そばの姿は1本も見えませんでした^^;
今夜奥さんは夜勤で不在です。
夕食に何がいいかと聞かれたので、風邪が治るようなチカラの付くものをと答えたんですが・・・。
「夜中にまた肝臓が壊れて具合が悪くなったら、救急車呼んで病院へ来るんだよ」
奥さんが私に残してくれた、愛情たっぷりの言葉です(-_-;)
私が入院していた病院に、今は奥さんが勤務していますから、冗談ではない言葉なんです。
まあ、とりあえず、夕食もそこそこ食べれましたし、今夜はさっさと一人寂しく寝る事にしますzzzzz
夕方からは、室温が高いわけでもないのに、変な汗がタラタラ流れてきていましたしぃw
思えば先週土曜に、詰所勤務の看護学生がゴホゴホ咳をしながら私の元にやって来て、風邪のウイルスを撒き散らしていったために私が感染したんじゃないかと思います。
今朝出勤すると、その子とは別の私の助手をしてくれる看護学生がマスクをしてダルそうにしていました。熱は、37℃だったそうです。
それより今時季は、寒暖の差が朝晩と日中で激しいですから、皆さんも気をつけたほうがいいです。
昨日昼寝をしている時に、窓全開で寝てたのもまずかったなと反省しています。

「昼食」
・皿そば

「夕食」
・ごはん
・落葉きのことナスの味噌汁
・辛口麻婆豆腐;
・鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
・落葉きのこの正油煮

今日のBW:79kg;;;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]