忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中で仕事が終わり、帰宅後すぐに札幌へ向かいました。
急な大事な用があった訳ではないんですが、一休みしちゃうと腰が重くなって行く気がなくなるのでポリポリ f  ̄. ̄*)
目的はただ一つ!さっぽろ東急で開催されている、「第2回大*大阪博覧会」の「なにわうまいもん市」です。
第1回の前回も行って、私には未知の、そして奥さんには懐かしい食べ物を購入できて大満足だったので、迷わず今回も行く事にしました。
前回は「平成のビリケンさん」がやってきましたが、今回は「純金のえべっさん」が来場していました。
なんと8,000万円だそうで、当然触れないようにケースに入っていましたし、横で目つきの悪い警備員がしっかり見張っていました。
前回も盛況だったんですが、今回も数日前に夕方の情報番組で中継があったらしく、しかも土曜に午後という事もあってか、人ひとヒトの波。
見ることも試食する事もままならないほどで、しかも冷房が入っているにも関わらず、実演販売店の調理器具からの熱と人の熱気で暑くて暑くてε= (++ ) バテバテ!!
特にお好み焼き、たこ焼き、いか焼、キャベツ焼などの粉もんの有名店の前では、狭い会場に大行列を作っていて、いつまで待つのかわからないほどだったので、今回は粉もんはパス!
ところがチラシでいち早く見つけた奥さんが恨めしそうに見ていたので、「551蓬莱」の行列にだけはしっかり並んでもらいました;
あとは前回と比べてもさほど目新しい出店がなかったので、前回も買った同じ店で「天ぷら(揚げかまぼこ)」を買って、ちょっと甘味を仕入れて早々に退散してきましたε-(´o`;A アチィ
私は見て歩いている最中に、奥さんは並んでいる最中に、イベントの真っ赤なうちわをもらって扇いでいましたが、その程度で涼が得られるほど生易しい暑さじゃなかったので、さしあたって目当てのブツをゲットしたとなれば、長居は無用とばかりに逃げてきました;
もっとじっくり見ることが出来たら、もっと私の気を引く奴等がいたでしょうけど、また第3回の開催時に期待という事で。
さっさと逃げ込んだレストランでお茶したんですが、奥さんが頼んだ「マンゴー杏仁パフェ」のマンゴーが不味いと、しかも小さな種が入っていて(マンゴーの種は大きいそうで^^;)レモンで誤魔化しているのかと、いたく奥さんはご機嫌斜めでしたヘ(__ヘ)☆\(▼▼メなんでやねん!

「昼食」(とんかつ屋)
・エビフライご飯(エビフライ3尾、千切りキャベツ、漬物、豚汁)

「喫茶」(茶店)
・生チョコパフェ
・アイスコーヒー

「夕食」
・豚まん(大阪551蓬莱)
・焼餃子(大阪551蓬莱)
・しゅうまい(大阪551蓬莱)
・ユーチー焼売(大阪551蓬莱)
・海鮮五目入り551ちまき(大阪551蓬莱)
・キクラゲ天
・宮崎地鶏の炭火焼
・ビール

「デザート」
・ほうじ茶スティックロールケーキ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]