忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、BSデジタル放送を見る機会が増えています。
といっても、Wowowなどの有料放送じゃなく、地上波民放か国営放送のデジタル放送なんです。
BSもCSも金を払ってまで見たい番組も時間もないので、契約してません。
国営の受信料は、ちゃんと・・・ね^^;
BSデジタル放送も私にとって、さほど面白いと思う番組がある訳じゃないんです。
ある意味、訳の分からん番組が多いなと言う感じで、普段のメインは地上波アナログ放送なんです。
地デジは今秋開始予定ですから、遅れた地域なんですよ。
何故最近BSデジタル放送を見ているかと言うと、プロ野球の中継が午後6時から放送されている事が多いからなんです。
地上波では各局とも夕方のニュースの時間でしょうが、BSデジタルではそんな事お構いなしに色々な番組を放送しています。
恐らく、見ている人がそんなに多くないから、日常生活の時間帯や曜日感覚に関係なく、更に視聴率を気にすることなく番組を作れるんでしょう。
ですから、プロ野球中継をするBSデジタル局(国営放送局も含む)は、試合開始の午後6時から試合終了(時として午後10時になる事も)まで完全中継してくれるんでしょう。
それに嬉しい事に、私の愛するジャイアンツの試合しか放送してくれないようなので、なおさら最近よく見るようになりました。
ただ、国営放送が中継する時は、「視聴登録をしてください」のような内容のテロップが画面左下6分の1の範囲に長時間出ているので、その部分に飛んだ打球が時々消えて(テロップに隠れて)見えなくなることがあり、非常に目障りなんです。
かと言って、テロップに書かれた通りの操作をして視聴登録だか何だかをしてしまったら、受信料だ何だと後々言ってきそうなので、仕方なく我慢して中継を見ています。
国営放送局の罠にはハマりませんぜ!♪~( ̄ε ̄;)
このBSデジタルですが、テレビショッピング番組がやたら多かったり、時々何これ?と思う番組があったりしますが、先にも言ったように時間や曜日に関係なくスケジュールを組んでいるようなので、地上波で見逃した番組を「こんな時に?」と思うような時に放送していたりするので、時々便利かもしれません。
ただ、うちのビデオデッキはBSに対応していないので、録画が出来ない不便さは、これから出てくると思います。
今のところ買う予算がないので、地デジが開始になってから考えようかと思っていますポリポリ f  ̄. ̄*)

「昼食」
・つけラーメン(正油味)

「夕食」
・奥さんお手製餃子
・野沢菜の漬物
・ビール
・ごはん
・明太子

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]