忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近私の日記へ来られるお客様数が増えているようです。
そんなに私のファンがいたっけ?(メ ̄ ̄)=○パーンチ!
どうしてかと思い、アクセス解析で調べてみましたら、検索エンジンで誘導されて来た方が多数を占めているようでした。
では、その検索ワードはと見ると、「FOMA905」というキーワードが相当数に上っているようです。
確かに以前、今春にFOMA904が発売されるが、機能的には今秋にも予定されている(であろう)FOMA905のほうが使い勝手も含めて良いらしいので、私が機種変するのはFOMA905が発売されるのを待ってそれからにしようと言ったような内容のことを書いたことがあります。
その内容も、雑誌にそれらしい事が書いてあったのを読んで率直に自分の気持ちを書いただけのものですから、まったくの他人の受け売りですし、私自身が何らかのツテで情報を仕入れて書いたものじゃないんです。
ただ、記事の流用とかパクリとか盗用盗作の類ではない事は間違いありません。
だって、単純に雑誌を読んでそういったことが書いてあったから、自分はこうしようと思うと言った単なる自分の気持ちを書いただけであって、これはダメだから次のが出るまで待ちなさいとか、次の機種を買いなさいとは言ってませんよ。

問題の文章は、今年の1月18日に書いたこれです。
『今日読んだ雑誌にドコモの携帯の新製品発売予測なる記事が載っていたのを読んだからなんです。
春夏にはFOMA904シリーズが発売される予定だが、変更点はさほどなく、ビジネスマンが使いやすくなるとの事です。国際ローミングサービスも充実すると書いてありましたが、海外旅行する予定のない私には無関係の事です。
その雑誌によると、今年の秋冬にはFOMA905シリーズが発売され、そちらの方が買い!だそうです。
905は高速通信に対応し、映像配信にも力を入れるようなので、「ワンセグ」対応の携帯になって出てくるんじゃないでしょうか。
別に携帯でテレビを見ようとはこれっぽっちも思いませんが、高機能になる事自体はいいんじゃないんでしょうか。』

この文章にある「ワンセグ」対応の携帯なんてもうすでに発売されてますし、それ以外には特に目ぼしい目新しい事など書いてません。
それなのに、皆さんが「FOMA905」というキーワードで私の日記を訪れてくださって、がっかりして帰っていくのかと思うと、アクセス数アップはうれしいけど、非常に複雑な心境です。
特にヤフーから検索して来られている方が多く、私もヤフーIDを持っていますし、よくヤフーサイトは利用していますが、誰も検索エンジンに登録してくれと頼んだわけでもないのにこうやって皆さんにご迷惑をおかけする結果となっていることに対しては、遺憾の意を表明させていただきたいです。
誰かから苦情が来たからこの文章を掲載したわけではありません。まったく自分の意思で書いています。
かと言って、Yahoo検索に苦情を言ったり削除を依頼することなどはしません。
どうか「FOMA905」について詳しい事をお知りになりたいなら、専門雑誌をお読みになるか、それ専門のサイト・ホームページを検索してください。
私も、「FOMA905」がどういった仕様でいつ発売されるのか、非常に気になるところです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えくださいm(__)m

「昼食」
・もりそば、玉子だれ

「夕食」
・ごはん
・筍の漬物
・揚げ出し豆腐、揚げしめじ
・豚肉とナスの煮浸し
・ウインナーソテー
・残り物各種

「デザート」
・チョコケーキ

今日のBW:79kg
昨夜食べ過ぎました^^;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]